これぞまさに忠犬! ご主人様の自転車を守り続けるワンコがあまりに可愛くてネットで話題に

ロケットニュース24 / 2012年5月2日 15時0分

これぞまさに忠犬! ご主人様の自転車を守り続けるワンコがあまりに可愛くてネットで話題に

現在中国のあるワンコが「史上最高の犬」として大きな話題を集めている。

「Best Dog Ever. Dog Guards Owner’s Bike! Amazing Dog *ORIGINAL*」という動画にはタイトル通り、飼い主の自転車を守る一匹のワンコが映し出されており、多くの人がそのご主人様を想う健気(けなげ)な姿に心打たれている。

中国に住むこのワンコは「リーリー」という名前のゴールデン・レトリバーで、地元では「自転車抱きつきワンコ」としてかなり有名らしい。

動画のなかでリーリーは、前足を自転車にかけながら、それはもう必死にご主人様の自転車を守っている。そしてやっとご主人様が戻って来ると、しっぽをふりながら、自転車の後ろの荷台にピョンと跳ね乗るのだ。

これには多くのネットユーザーが萌えており、動画には「可愛い!」や「頭のいい犬だね」などリーリーを褒め称えるコメントが数多く寄せられている。しかしなかには、「自転車のあんな小さな所に犬を乗せては危ない」とリーリーの身の危険を心配する声も上がっていた。

それらの声を受けて、この動画の投稿者はリーリーが危険な目に遭わないよう、「新しい自転車、もしくは自転車座席を買ってあげよう!」活動を開始。ネットユーザーたちからお金を集めて、リーリーの飼い主さんに新しい自転車か、自転車座席をプレゼントしようというわけなのだ。

なんとも心温まる話である。リーリーがより安心してご主人様のそばにいられるよう、この活動の成功を切に願いたい。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/DurrDeeDoo


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング