【必読】ドコモのケータイやタブレットを使っている人は最大で毎月3000円も安くなるかもしれないのに「知らない人多すぎ!」

ロケットニュース24 / 2012年5月3日 21時35分

【必読】ドコモのケータイやタブレットを使っている人は最大で毎月3000円も安くなるかもしれないのに「知らない人多すぎ!」

ドコモのケータイを使っている人は最大で毎月約3000円も安くなるかもしれない。しかし、その事実を知らない人が多いことが判明した。記者の周囲のドコモユーザー17人に確認してみたところ、2人しか知らなかった。毎月約3000円も得するのに!

ドコモはキャンペーンとして「ドコモのケータイをお持ちの方、ご購入の方で、Xiタブレット・XiモバイルWi-Fiルーターなどをセットでご利用いただくと、Xiタブレット・XiモバイルWi-Fiルーターなどの基本使用料がおトクに!」と説明し、『プラスXi割』という割引キャンペーンを実施している。このキャンペーンが適用されると、Xiの定額データ料金が最大で約3000円も割引になるのだ。
 
・ドコモによる『プラスXi割』説明
Xiパケット定額サービス(「Xiパケ・ホーダイ フラット」「Xiパケ・ホーダイ ダブル」のいずれか)またはFOMAパケット定額サービス(「パケ・ホーダイ フラット」「パケ・ホーダイ ダブル2」「パケ・ホーダイ ダブル」のいずれか)にご加入のお客様が、対象回線として、Xiデータ通信専用プラン(「Xiデータプラン フラット にねん」「Xiデータプラン フラット」のいずれか)をご契約の場合、ご利用の機種に応じて「Xiデータプラン フラット にねん」もしくは「Xiデータプラン フラット」の毎月の定額料が割引になるキャンペーンです(引用ここまで)
 
このキャンペーンは申し込みをしないと対象にならないので、『プラスXi割』による割引を受けたい人はカスタマーセンターに問い合わせるか窓口に行って相談しよう。自分が対象者かどうか詳しく調べたい人も窓口でチェックだ。

ただし、ドコモをずっと続けるかどうかわからない人には強くオススメできない。2年以内に解約すると、解約金として9975円が費用なのだ。解約金とかそういうのメンドクセーっていう人にも向かない。まあ、3か月以上続ければもとはとれるけどね。ちなみにこの『プラスXi割』は、以前ドコモがやっていた『Xi2割』という割引プランが改定されたものである。

XiのSIMカードでiPhone4Sを使用し、XiのSIMカードで新しいiPadを使用している記者も『プラスXi割』に申し込むことができた。仕事や検証のために今後もドコモを解約する予定はないので、毎月3000円の割引は非常に嬉しいものである。1年で36000円の割引になるわけだから。

Photo: RocketNews24.
参照元: プラスXi割キャンペーン


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング