【緊急指令】北海道のお土産は『どん兵衛』にせよ!激ウマすぎて赤いキツネが青ざめるレベル

ロケットニュース24 / 2012年5月5日 12時0分

【緊急指令】北海道のお土産は『どん兵衛』にせよ!激ウマすぎて赤いキツネが青ざめるレベル

日清のインスタントうどん『どん兵衛』といえば、「インスタントラーメンより大好き!」という人がいるほどの人気商品だ。シコシコ麺に和風のオツユ、ふっくらとしたお揚げ、すべてにおいてパーフェクト。そんな『どん兵衛』が、関西と関東で味が微妙に違うのは有名だよね?

なんと! 北海道の『どん兵衛』も味が違うのだ! 北海道では北海道限定『どん兵衛』が売られているのである! パッケージにはハッキリと「北海道限定」と書かれており、蕎麦バージョンの『どん兵衛』も北海道限定の味になっているのであるッ! しかも激ウマすぎて赤いキツネが青くなるレベル!

北海道限定『どん兵衛』は、北海道のスーパーやセイコーマートで販売されており、逆に北海道では普通バージョンの『どん兵衛』を手に入れるのが困難な状態である。実際に北海道版『どん兵衛』を食べてみたのだが、これがまたウンメェー!

心にしみるっていうの? 寒すぎて冷え切った心と体をしんから温めてくれるっていうの? オツユの昆布ダシが効いててヒジョーにジンワリとくる美味しさを持っている。関東版も関西版もそれぞれ美味しいが、もしかすると3つの味のなかではいちばん万人受けする味かもしれない。

もし北海道旅行をしている人がいたら、1~2個くらい買ってきてもらおう。北海道のスーパーやコンビニエンスストアならどこでも売っているはずだ。北海道限定『どん兵衛』だけでもかなりの種類があるので、選ぶのも楽しいゾ♪

ちなみに、ここだけの話、日清の通販でも買える。しかしバラ売りしていないので、大量に箱ごと買わないと手に入らない。よって、やっぱり北海道旅行中の知人に買ってきてもらうのがいちばんだろう。あなたが北海道旅行中ならお土産に最適だ☆
 
Photo: RocketNews24.
参照元: 北海道限定『どん兵衛』


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング