【関東版】ゴールデンウイーク最終日はココに行け! 行って損しない飲食店ランキングベスト5

ロケットニュース24 / 2012年5月6日 12時0分

【関東版】ゴールデンウイーク最終日はココに行け! 行って損しない飲食店ランキングベスト5

悲しいことに、今日でゴールデンウイークが終了となる。明日の月曜日から会社や学校に行くのが面倒な人もいるかもしれないが、お休みの最終日だからこそ、とびきり美味しい料理でも食べて楽しい一日を過ごしてもらいたいものである。

そこで今回、いままでグルメ担当記者が実際に行ってきた「ゴールデンウイーク最終日だからこそ行ってほしい美味しいレストラン」をランキング形式でご紹介。もし時間に余裕があれば、行くことを検討してみてほしい。ランキング結果は以下の通りだ。
 
・【関東版】行って損しない飲食店ランキングベスト5
1位 野菜寿司レストランが美味しすぎて足がガクガクして震えが止まらない『ポタジエ』
コースの最初に出されたのは、ノンアルコールの甘酒と紅芋チップス。「それぞれを単体で食べても美味しいし、甘酒と一緒にチップスを食べても美味しい」とのこと。極限にまで薄い紅芋チップスの「はかない食感」が心地よい
 
2位 ドラマ『孤独のグルメ』主演・松重豊さんがウマすぎて個人的に再度行ってしまった店『中国家庭料理 楊』(ヤン)
主人公・井之頭五郎役を務めた松重豊さん。彼は毎回あらゆる飲食店で美味しい料理を食べるのだが、ドラマの撮影後、「あまりにも美味しすぎて個人的に再度行ってしまった店」があるという。その店とは……!?
 
3位 回転寿司屋なのにフレンチレストラン! 美味しすぎて気絶寸前『あじわい回転寿司 禅』
この回転寿司屋を紹介する前に言っておくッ! おれは今、この回転寿司屋をほんのちょっぴりだが体験した。い、いや……体験したというよりは、まったく理解を超えていたのだが……。あ……ありのまま、いま起こったことを話すぜ!「回転寿司屋に寿司を食べに行ったらフランス料理を食べていた」
 
4位 これが保健所が認可した安心できる合法ユッケだ! 新宿区初の認可ユッケ『土古里』(とこり)
東京・新宿区保健所が「ここはしっかりとしたユッケを提供できる店」と認めた焼肉屋がユッケを復活させたのである! 「認定生食用食肉取扱者等設置施設」として認められたのである!
 
5位 トマト好きによるトマト好きのためのトマトレストラン『セレブデトマト』
トマト好きならば一度は行っておきたいトマト料理専門店。店名も『セレブデトマト』といい、レストランでありながらカフェの雰囲気を持ったカジュアルなお店。しかし、この店で出されるトマト料理は「高級フレンチやイタリアン顔負けの美味しさがそこにある」といわれるほど絶品だという
 
次点 外国人も訪れる本格派チュニジア料理の味にシビれる! 『ラジュール』
今回は、日本でも数少ないチュニジア料理レストラン『ラジュール』に行き、本格的なチュニジア料理を食べてみた。はたして美味しいのだろうか……? 『ラジュール』のドアを開けると、非常にニコヤカで愛想の良いシェフが迎え入れてくれた(日曜は予約が必要なのでランク外となったが味は1~2位レベルの絶品)
 
評価基準だが、味、雰囲気、接客、立地など、あらゆる要素をふまえてランキング化している。よって当然ながら、味は良いが接客がダメな店、接客は良いが味がダメな店などはランクインしていない。また、予約でいっぱいになっている店もあるので、行く前に必ず店舗の状況を電話や下見などをして確認すること(これ重要)。

最大で9~10連休した人もいる今回のゴールデンウイーク。その最終日が、皆さんにとって素晴らしい一日になることを願っている。


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング