ラーメン屋で軽い気持ちで大盛りを注文したら「とんでもないもの」が出てきたでござる

ロケットニュース24 / 2012年5月8日 9時33分

ラーメン屋で軽い気持ちで大盛りを注文したら「とんでもないもの」が出てきたでござる

「いやあ、まいりましたよ。あんなものが出てくるなんて」と語るのは、商社に勤めるサラリーマンの井戸貴志さん。彼はラーメン屋に入り、軽い気持ちで「野菜増し増し」と注文したところ、とんでもなくモヤシが盛られたラーメンが出てきたという。

井戸さんは居酒屋で飲んだあと、無性にラーメンを食べたくなってフラリとラーメン屋に入ったそうだ。そこで普通のラーメンを注文したのだが……。井戸さんは以下のように感想を語っている。
 
「店員さんがラーメン二郎みたいにトッピングどうしますか? って聞いてきたんですね。だからラーメン二郎と同じ感覚で野菜増し増しって注文したんですけど、まさか、ラーメン二郎なんて目じゃないほどの大盛りが出てくるとはね(笑)」(井戸さん 談)
 
ラーメン二郎とは、大盛りで有名なラーメン店である。井戸さんはラーメン二郎が大好きで、どんなに大盛りでもラーメン二郎なら全部食べられるという。しかし、ラーメン二郎を越えたレベルのこのラーメン、食べるのにかなりの時間を要したとのこと。

うむむむ、野菜だらけでヘルシーなのはいいが、あまりにも豪快なラーメンであった。皆さんは、軽い気持ちで大盛りを注文して後悔したことはないだろうか? 量が心配な人は、大盛りにするとどれくらいの量になるか店員に事前に聞いたほうがいいかもしれない。
 
Photo: 井戸さん


このニュースをロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング