【ファミコン速報】ネット上でゼビウスが無料で遊べるぞッ! しかも自機無限

ロケットニュース24 / 2012年5月8日 13時0分

【ファミコン速報】ネット上でゼビウスが無料で遊べるぞッ! しかも自機無限

ファミコン世代に朗報だ! アーケード版で人気を博し、ファミコンでも絶大なヒットとなったシューティングゲーム『ゼビウス』がネット上で遊べるぞ~しかも自機無限、繰り返す自機無限で遊び放題だ~!! ゲームサウンドはそのままで感涙モノッ!

この度ネット上に登場したのは、日本コカ・コーラ株式会社が炭酸飲料「スプライト」のキャンペーンで公開したもの。ゼビウス発売から30周年を記念し、当時の世界観をそのままにスプライトとのコラボが実現したのである。

グリーンのパッケージと、「抜群の爽快感」がこの両者の共通キーワード。そしてどちらも1980年代に人気を博した。非常に親和性の高いゼビウスとスプライト、このふたつがコラボすることは必然だったのかもしれない。

ちなみにネット上でプレイできるゲームは、自機のソルバルウが無限。ミスをしてもゲームオーバーにはならない。全国ランキングへの登録も可能で、毎月30日の時点で上位ランキング30名が発表される。なお、毎月30名にランクインするとスプライトをプレゼントしてもらえるそうだ。

腕に自信のある方は、ぜひともランキングに挑戦して頂きたい。また、ゲーム上に登場するスプライトな仕掛けも、お見逃しなく! 往年のファミコンファンはサウンドを聞くだけでも感動してしまうはずッ!

参照元:Sprite×XEVIOUS特設ページ


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング