横スクロールアクションゲームを人生にたとえた動画「Go Right」に世界が感動

ロケットニュース24 / 2012年5月9日 9時0分

横スクロールアクションゲームを人生にたとえた動画「Go Right」に世界が感動

ゲームばかりするのは考えものだが、ゲームから何かを学ぶことは意外と多い。特にセリフや言葉が表示されていなくても、低スペックマシンのつたないドット絵であろうとも、漠然と何かを感じたことがある人は多いはずだ。

そして今、スーパーマリオブラザーズに代表される横スクロールアクションゲームの映像をつなぎあわせた一本のムービーが話題になっている。その名も「Go Right」、直訳すれば「右へ進め」。2012年4月25日に公開された動画だが、すでに100万回以上も再生されている人気作だ。

たいていの横スクロールアクションゲームの進行方向は右である。ひたすら進む。障害物や、立ち塞ぐ敵を倒しながら、ひたすら右へ。難所では傷を負ったりもし、引き返したくなることもあるだろう。しかし、一度スクロールした画面は戻らない。後戻りはできないのだ。

意を決して前を向き、気合いを入れて「Go Right」。右へ右へ、前へ前へ、進むしかないのである。それが人生なのである。ちなみに動画の最後のシーンは……実際に再生して確かめてもらいたい。きっと勇気が出るはずだ。振り返るな、前へ前へ。Go Right!

参照元:Youtube RockyPlanetesimal


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング