アップルの新作ラッシュ到来か!? 8月に7インチ版iPad、9月に次世代iPhone、10月以降には10インチ版iPad

ロケットニュース24 / 2012年5月10日 9時0分

アップルの新作ラッシュ到来か!? 8月に7インチ版iPad、9月に次世代iPhone、10月以降には10インチ版iPad

アップルに関する驚くべき情報が入ってきたのでお伝えしたい。その情報とは、今後発売される予定の製品に関するものだ。それによると、2012年夏以降に次々の新しいスマートフォンやタブレット端末をリリースするというもの。8月以降ほぼ毎月のペースで登場するかもしれないというのだ。新作が出るのはうれしいことだが、何を購入すればよいのか!?

この情報は、IT系サイト「DIGITIMES」が報じているものだ。同サイトは台湾に拠点を置くサプライヤーの情報として、iPhone4Sと新しいiPadの部品製造を手がける「ペガトロン・テクノロジー」が、アップルの次世代製品の受注を獲得したという。そのなかで、発売予定の製品の発売時期が報じられている。
 
・アップルの次世代製品と販売時期
8月 7インチ版iPad
9月 次世代iPhone
10月 10インチ版iPad
 
ペガトロンはすでにアップルの受注に対応できるように、設備の増強と労働力の確保を完了しているとのことだ。ちなみに7インチ版iPadは、従来通りFoxconnが製造することになる。

この情報が信頼できるものかどうかは不明なのだが、もしも本当ならアップルの新作発売ラッシュが到来することになるだろう。そうなった場合、一体どの製品を手にすれば良いのか。まずは次世代iPhoneは確実としても、現行の9.7インチ版iPadのほかに2モデル発売となると、ふたつのうちどちらを購入するべきなのだろうか? アップル製品をこよなく愛する人は、選択に困惑するに違いない。

参照元:DIGITIMES(英語)


このニュースをロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング