女子が男子に覚えてほしい必殺技ベスト5! 1位『超究武神覇斬』2位『アバンストラッシュ』3位『邪王炎殺黒龍波』

ロケットニュース24 / 2012年5月11日 20時0分

女子が男子に覚えてほしい必殺技ベスト5! 1位『超究武神覇斬』2位『アバンストラッシュ』3位『邪王炎殺黒龍波』

もうすぐ夏となり、レジャーでアウトドアに行ったり外で遊ぶことも多くなります。

屋外でのデートは楽しいけれど、山に行ったらクマに襲われないか心配だし、繁華街で遊ぶと北斗の拳のモヒカンみたいな暴漢が喧嘩を売ってくる可能性があり、ちょっと怖いですよね。

そんなとき男性には男らしく女子を守ってほしいものですが、ドラクエの村人レベルの男子だとなかなか女子を敵から守ることは難しいはず。

じゃあどうすれば良いのって? そんなときに使えたら良いのが「必殺技」です。必殺技はかなりエネルギーを使うものが多いですが、上手くいけば格上の相手でも逆転勝利することが可能なので、男子ならなにか一つぐらいはぜひ覚えておいてほしいのが女子の本当の気持ち。

今回は数ある必殺技のなかでも、女子たちがいったい男子に何を覚えてほしいのかをお伝えすることにしましょう。女子たちは見て「あるある!」と思ってくださいね。

<女子が男子に覚えてほしい必殺技ベスト10>
■1位:超究武神覇斬(ファイナルファンタジー7)

超究武神覇斬とは、ファイナルファンタジー7の主人公クラウドが使用する必殺技。

リミットゲージが満タンになった時にしか使用できない高威力の技ですが、特に中学二年生の男子に人気となっています。ただ、本当に使用できるのは新羅カンパニーのソルジャーだけなので、そのエリートさに女子は憧れるのです。

■2位:アバンストラッシュ(ダイの大冒険)
アバンストラッシュとは、魔王ハドラーに対し自己犠牲呪文「メガンテ」を使用してダイたちを助けた、アバン先生の必殺技。

動きの鈍い敵に有効な効果の高い「B」と、すばやい敵に当てやすい「A」タイプがあり、使い分けることによってピンチを切り抜けられる確率が高まります。また、正義の技ということから勇者男子好きの女子たちに大人気の技です。

■3位:邪王炎殺黒龍波(幽遊白書)
邪王炎殺黒龍波とは、魔界の黒炎をあやつる邪王炎殺拳の使い手、飛影の必殺技。

あまりに威力が高く敵を●してしまうことがあるためなかなか使いどころの難しい技ですが、カッコ良さはピカイチ。使った後に「クッ…魔界の炎を人間界で使うのは骨が折れるぜ…」と言えれば完璧です。

■4位:ファイナルフラッシュ(ドラゴンボール)
ファイナルフラッシュとは、サイヤ人の王子であるべジータの必殺技。

名前はかなり有名なファイナルフラッシュですが、実は使用したセルとセルジュニアに対してはあまり効果的ではなかったようです。ただ、名前がカッコイイので「ファイナルフラアアアアアッシュ!」と叫びながら使うだけでかなりの女子が惚れる予感がします。あくまで予感ですが。

■5位:無限追顕槍(魁!男塾)
無限追顕槍とは、関東豪学連総長で元男塾一号生筆頭 伊達臣人の必殺技。

彼が使用する流派「覇極流」の奥義ですが、これは見えない鋼線を相手の体と槍の穂先に結びつけ、槍がよけても追いかけてくると敵に錯覚させる技です。敵を傷つけず精神的にダメージを与え勝つ、男のなかの男の必殺技です。
 
いかがでしたでしょうか? 必殺技を使用するときは必ずその技名を大きな声で叫んで使用してくださいね☆ カッコ良さが100倍ぐらいちがいますよ♪

(文=江田島平子


このニュースをロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング