子どもと写真を撮るのに便利! よそ見やまばたきを瞬時に修正するアプリ『GroupShot』

ロケットニュース24 / 2012年5月12日 20時0分

子どもと写真を撮るのに便利! よそ見やまばたきを瞬時に修正するアプリ『GroupShot』

友達や家族と一緒に写真を撮るときに、誰かがよそ見をしていたり、目をつむってしまうことが良くある。そんなときに、瞬時に画像を修正する便利アプリをご紹介したい。これを使えば、画像の一部を入れ替えてベストショットの完成! 子どもが思うようにカメラの方を向いてくれなくてもOK。撮りためた画像から、強制的に画像をフィックスできるのである。

この写真アプリ「GroupShot」は、その名前の通りにグループで写真を撮るのに便利。特に子どもと記念撮影をしようと思っても、ジッとしていられなくてあっちを見たりこっちを見たりしてしまうはず。何枚か撮影を試みて、そのなかに1つでも正面を向いているものがあれば問題ない。以下の手順でベストショットの完成だ。
 
・画像の一部を修正する「GroupShot」の使い方
1.事前に同じ構図で撮影した画像を複数枚用意する
2.そのなかからベースになる画像を選ぶ
3.修正箇所を指でマーキングする
4.修正候補の画像から、ひとつを選ぶ
 
以上で、マーキングした箇所が他の画像のものと入れ替わっているはずだ。これさえあれば、撮影がうまくいかなくても思い通りの画像を作ることができるはず。夏の観光シーズン、記念撮影に役立ててみてはいかがだろうか。

Photo:Rocketnews24
参照元:iTune GroupShot


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング