「写真撮るよ! 笑って」と騙して動画を回したらシュールな動画ができた

ロケットニュース24 / 2012年5月17日 17時0分

「写真撮るよ! 笑って」と騙して動画を回したらシュールな動画ができた

「写真撮るよ! 笑って」と言われたら皆さんどんな顔をするだろう。表情は記念に残すにふさわしい最高の笑顔に違いない。 

だが、実は動画を撮られていたら……なんか知らんが恥ずかしい! 撮られている側としてはやめてほしい限りだが、なかなかシュールな作品となっているのである。

被写体を騙しまくって撮影されたのは「Smile」という動画だ。写真を撮ると言われ、ある人はニッコリ笑顔、ある人はソファに腰掛けておすましポーズ、グラスや被り物を使うという気合が入った人も。またパっと大きく目を開き、瞬時にベスト・オブ・自分な表情を作り出す女性もいるぞ。

被写体は皆シャッターが切られるのを待っている。表情ひとつ変えず微動だにせず、その笑顔の瞬間が切り取られるのを待っているのだ。素晴らしい笑顔でじーっと待っている彼らを捉えた映像はなかなかシュールなものである。

だが、いつまでたってもシャッターは切られない。カンがいい人は「え! 何? 動画だったの!? やめてよー」と慌てだす場面も。ベストスマイルを披露したはずなのに、はずかしめを受けたような気分になるのは世界共通のようだ。撮っている方も撮られている方も爆笑である。キメの表情も悪くないが、騙されて吹き出した表情もまた魅力的。だが、あまりやりすぎると友達が減りそうなのでご注意を。

参照元:Youtube MARCELTHESHELL


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング