「禿げ」はこんなにカッコ良い! ニコラス・ケイジの「生え際の変遷」からみえる「禿げ」の魅力

ロケットニュース24 / 2012年5月18日 10時30分

「禿げ」はこんなにカッコ良い! ニコラス・ケイジの「生え際の変遷」からみえる「禿げ」の魅力

世界中の禿げのみなさん、そしてそろそろ禿げを意識し始めているみなさん。そしてそして、禿げとは無関係というみなさんも。

「禿げ」がどんなに魅力的であるかを、本日はこの場を借りて説明しよう!

まずは「禿げの魅力」を実感してもらうために、動画『The Evolution of Nicolas Cage’s Hair (ニコラス·ケイジの髪の進化)』を観て欲しい。

これは、ハリウッド俳優ニコラス・ケイジ氏のデビュー当初から現在に至るまでの姿を次々とテンポ良く紹介しているのだが、私たちが「禿げ」の利点を理解するには十分な資料である。

髪の毛がフサフサに生えそろう若かりし頃のニコラス氏が、どんどん時を経て現在のダンディ・ヘアに移り行く様子は一見の価値あり。

若い頃は髪の毛がフッサフサだというのに(役柄もあるだろうが)なんだか表情は頼りなさげ。あきらかにモテるか否かといわれたら、後者のタイプだろう。お世辞にもカッコ良いとは言いがたい。

だが、奇跡は起こる。年を増すごとに、無情にもどんどん生え際が後退してゆくのだが、それに応えるかのように明らかに男としての魅力も増しているのだ!! 渋い、実に渋くて良い男だ! 色気たっぷりだ!

もちろん、この背景には彼の俳優としての成功も大きく加味されていることは間違いない。その洗練されたオーラは、無意味に頭頂部まで生え上がってしまった記者には、まぶしすぎる……。

フサフサよりも禿げたほうが魅力的! ニコラス氏の生え際の後退ぶりは、どんな「禿げ」も生き様次第で魅力的で男らしくなれるということを我々に教えてくれているのだ!

ちなみに、この動画をご覧になった方たちも驚きの声をあげているのでご紹介しておこう。

・なんてクソカッコ良いんだ!
・彼の髪はタイムリーかつファッショナブルだね
・真の映画スターとしての重要な資質を持っているよ
・進化の証
・散髪にもかかわらずルックスが良いってどういうことだ
・彼の演技スキルと彼の髪が好き!
・ああ、彼は確かに年齢(笑)で良くなった
・最初はフサフサで禿げる要素なんて無かったのに……

これで納得できたはずだ。記者の勘違いなんかじゃない、ちゃんと「禿げ」は市民権を得ることができるということを。

むしろ、「禿げ」はフサフサな奴らよりも、渋さと色気など比べ物にならぬほどのレベルの高さだといっても過言ではないのだ。記者はそう確信した。けっして負け惜しみなんかじゃない!

禿げでよかった! 禿げって最高!! 俺も私も禿げになりたいなあ!! 頭髪脱毛が大人気!! こんな世の中になる日もそう遠くはない。

「禿げ」に幸あれ!

参照元:YouTube hh1edits


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング