お~い! 3カ月間ファーストフードを食い続けるだけで約30万円もらえるぞ~ッ

ロケットニュース24 / 2012年5月20日 12時0分

お~い! 3カ月間ファーストフードを食い続けるだけで約30万円もらえるぞ~ッ

食いしん坊に朗報だッ! とある大学が君の食欲を欲しているぞ。3カ月間ファーストフードを食べ続けるだけで、約30万円を支払ってくれるという。食べるだけの簡単なお仕事ですよッ!! 食事するだけでお金もらえるなんて、夢のような仕事ではないだろうかッ! ただし、いくつか条件があり、容易にこなせる仕事ではないかも……。

3カ月ファーストフードを食べ続ける仕事の募集を開始したのは、米ワシントン大学の研究チームだ。彼らは、3カ月間ファーストフードを食べ続けたうえで太るようにと要請している。その報酬として3500ドル(約28万1200円)を支払うとしている。

近年アメリカでは、肥満が深刻な社会問題になっており、その対策を早急に立てなくてはならない。しかし、一口に「肥満」といっても、同じような食生活を送っても、太りすぎる人とそうでない人とで傾向がわかれる。つまり、肥満のメカニズムについては、まだまだ未開の領域が大きいのだ。そこで同大学は、人材を集めファーストフードを食べ続けてもらうという実験に乗り出した。

この仕事の参加条件は18~60歳までの非喫煙者で、糖尿病にかかっていない肥満男性だ。理想体重の+13キロが望ましいとのこと。また、3カ月で5パーセント体重を増やさなくてはならない。さらに、体重を増やす期間が終了すると、今度は減量プログラムへの参加も必須。

したがって、短期間に極端な体重増減を経験することになるだろう。ただ食べるだけと思いきや、そんなにおいしい仕事ではないようだ……。

参照元:ODDITYCENTRAL(英語)


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング