エナジードリンク『RAIZIN』のクイズが難しすぎて笑った! 報酬は「何でも聞く秘書」と「活動資金(50万円分)」

ロケットニュース24 / 2012年5月21日 22時0分

エナジードリンク『RAIZIN』のクイズが難しすぎて笑った! 報酬は「何でも聞く秘書」と「活動資金(50万円分)」

エナジードリンク『RAIZIN』がとてもユニークなキャンペーンを行っているのでお伝えしたい。2012年5月16日から約1カ月の間、定期的に出題される超難問テストに合格し、抽選で選ばれるとなんと「何でも言うことを聞く秘書」(法と倫理の範囲内)と、活動資金(50万円分)をもらえるというのだ! でも、問題が超難解すぎるッ!! 誰か答えを教えてください……。
 
RAIZINの販売を行っている「ライジンジャパン株式会社」によると、プロモーション活動で日本をアゲるための優秀なリーダーを発掘することを目的とした「知的法人RAIZIN」という架空の会社を設定した。5月16日から6月12日までの約1ヶ月間、設立者Mr.Rとその命を受けた秘書たちがFacebookと連動した選抜試験を実施するという。

その報酬がスゴイ! まずクインテセンシャリー・ジャパンの会員権(入会金・プレミアムクラスの年会費)、これは超一流のコンシェルジュサービスで、世界62都市を拠点として会員の望むライフスタイルを実現するために、あらゆるサービスを提供している。たとえば「希少なアンティークカーの入手」や「プライベートジョットやヘリコプターの緊急手配」などを行ってくれる。そして、そのサービスを利用するための資金50万円(クインテセンシャリーの利用に限る)を提供してくれるのである。

参加はいたって簡単だ。RAIZINのキャンペーンページにアクセスした後に、Facebookアカウントを利用して、RAIZINの社員(メンバー)となる。キャンペーン情報ページから、期間中(4週間)に出題される超難問に答えるだけ。

とはいえ、問題が「超難解」とうたっているだけに難しい! 「コノ国ヲ、アゲヨ」とか「祝ヲ、アゲヨ」とか、さっぱりわからんッ。そもそもこれが問題なのか? と思うような出題ばかりなのだ。誰か答えがわかったら教えて欲しい。何でも言うことを聞く秘書、欲しいゾ~ッ!!

参照元:知的法人RAIZIN


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング