これは見事! 大手ファッションブランドのポスターに書かれたラクガキが「秀逸すぎる」と話題

ロケットニュース24 / 2012年5月22日 20時0分

これは見事! 大手ファッションブランドのポスターに書かれたラクガキが「秀逸すぎる」と話題

過激な水着女性のポスターがヨーロッパで話題になっている。スウェーデンのファッションブランド「H & M」は夏に向けて、ビキニ姿のセクシーな女性の広告を、主要都市に貼りだした。大変美しい女性たちなのだが、素人目に見ても画像加工をした雰囲気が見てとれる。

それを皮肉ってドイツ・ハンブルグのストリートアーティストはちょっとしたラクガキを施した。これが海外ネットユーザーに絶賛されることになったのだが、彼は一体何を描き加えたのか?

同ブランドは水着の広告戦略に、ブラジルのスーパーモデルであるイザベリ・モンタナを起用。セクシーなビキニ姿の彼女を全面に押し出したポスターをヨーロッパの主要都市に配布して店頭を飾った。

ところがこのポスターに思わぬところから物言いがついた。それはスウェーデンのガン協会である。彼女の日焼けは健康的なのだが、皮膚ガンになる可能性を助長していることが問題となったのだ。

ガン協会とは別のところでも、彼女のポスターに眉をひそめる人たちがいた。それはストリートアーティストである。彼らは、画像が極端に加工されたものであることを察して、ちょっとしたラクガキを行ったのである。何かおわかりになるだろうか?

それは画像加工ソフト「Photoshop」のツールウィンドウである。すべてのポスターの左側に細長いツールを描き加えたておいたのだ。おそらくポスターの出来栄えがあまりにも現実離れしているために、これを描いたのではないだろうか。皮肉のたっぷりのいたずらに、海外ネットユーザーからは絶賛の声が相次いでいる。それにしてもなかなか気が利いていてユニークだ。

念のためお伝えしておくが、絶対にまねしないように注意して頂きたい。

参照元:BuzzFeed(英語)


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング