どこでこの技を習得したんだ! 仮面ライダー顔負けのスーパーキックを見せるボス猿が話題に

ロケットニュース24 / 2012年5月24日 6時0分

どこでこの技を習得したんだ! 仮面ライダー顔負けのスーパーキックを見せるボス猿が話題に

こんなのを喰らったら、ひとたまりもない。きっとこのキックを見た後、多くの人がそう思うことだろう。

アメリカ・メンフィス動物園の中にあるカフェで撮影された「Jealous alpha male monkey “attacks” man」という動画には、1人の男性と1匹のボス猿が登場するのだが、この猿が見せるスーパーキックが凄すぎるのだ!

動画投稿者によると、そのスーパーキックは次のような経緯で繰り出されたらしい。

【この動画の説明欄に書かれていた文章】
カフェの店長の話によると、私がお店に入ってきた瞬間、ボス猿は私のことに気づき、興奮し始めたようです。このオスの猿は、群れのボスとして、自分より体が大きいものに脅威を感じたのでしょう。カフェの女性店長は、窓の近くで猿を背にして立つように言ってきました。そうしたら、そのボス猿が私のことを攻撃してくるからと言って……

そして店長の思惑通り、ボス猿はこの男性をキックで攻撃してきたのだが、そのキックの繰り出し方が実にアクロバティック! 「どこでそんな技、習得したんだ!」と自分の目を疑ってしまうほど、そのキックは我々の想像を超えたもので、ぜひみなさんにも動画でチェックして頂きたい。

さいわい、ボス猿の「攻撃」を受けた男性は、動物園の透明な壁によって無事だったのだが、これが無かったらと思うと背筋が凍ってくる。恐るべし、ボス猿パワー!

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/NRucker5


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング