主役よりも目立ってる! さりげなく写真に入る動物たち写真30選

ロケットニュース24 / 2012年5月26日 8時0分

主役よりも目立ってる! さりげなく写真に入る動物たち写真30選

真面目な記念写真や風景写真を撮影しているとき、さりげなく写真に入ろうとする人たちがいる。さらに、被写体よりも目立ってしまい、主役の座をもぎとる人たちがいる。そんな写真を「被写体よりも目立ってる! さりげなく写真に写る人たち写真10選」として以前ご紹介したが、今回は人ではなく動物編だ。

いたって普通の風景写真を撮ろうとしたのに、目立ちたがり屋さんの動物たちは実にさりげなくファインダーに入ってくる。いや、さりげないどころか、被写体よりも前に入ってきたりもし、強引に主役の座をもぎとろうとしているのだ。

海外の画像サイトAcidCowには、「Animal Photobombers」と題されて目立ちたがり屋さんの動物写真が多数掲載されている。観光地の撮影スポットで記念写真を撮ろうとしたその瞬間、ファインダーに飛び込んでくる鳩や、犬を撮ろうとしたのに写真に入ってくる猫(もしくはその逆)など……。どいつもこいつも超一級品の目立ちたがり屋ばかりである。

写真を現像、もしくは撮り終えたデータにしか出現しない「人の写真にさりげなく入るプロ」たち。見知らぬ人に対しても「絶対にあとで笑わせてやる!」という意気込みでファインダーに入ってくるのが人間版のプロたちだが、動物たちもまたプロである。

参照元:Acid Cow(英語)


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング