次々に発火騒動を巻き起こす超能力少女をベトナムで発見!?

ロケットニュース24 / 2012年5月27日 15時0分

次々に発火騒動を巻き起こす超能力少女をベトナムで発見!?

「疲れると体温が上がっていつのまにか身の回りのものが燃えているの……」

まるでマンガかSFの世界の登場人物が口にするようなこんなセリフを、実際につぶやいた少女がいます。彼女の名前は、トゥイさん。ベトナムに住む11歳のあどけない女の子である彼女が、なぜこのような発言をするに至ったのか。それにはこんな経緯がありました。

海外サイト『odditycentral.com』によると、ベトナム・ホーチミン市タンビン区では、近頃原因不明の発火事件が多発していました。火事騒ぎが起きるのは、決まってトゥイさんの自宅の周辺。これを受けて彼女の家族は、これらの事件の原因はトゥイさんであり、それは彼女が超能力者だからだと証言したのです。

トゥイさんの家族によると、先月からベッドや洗濯機、扇風機など、トゥイさんの身の回りの物から突然火が発生する不思議な事件が起こり始めたのだそう。家族が彼女の発火能力に気が付いたのは、このときが初めて。その後もコンセントやマットレス、ついには便器(!)までもが発火して、とうとう今月、自宅の3階が全焼するという大事件にまで発展してしまいました。

発火事件はそれだけではありません。なんと、トゥイさんが家族と一緒に旅行した際滞在したホテルの部屋でも、発火現象が起きてしまったのです。たしかにここまでくると、「原因はトゥイさんである」という家族の言葉を信じざるを得なくなってきますよね。

トゥイさん自身も、自分の秘められた能力にはずいぶんと悩まされているよう。今では発火がいつ起きても対処できるよう、寝るときは必ずバケツに入った水を用意しているのだそうです。「自分が何かをしでかすのではないか」という思いに常にとらわれていなければいけないなんて、まだ11歳なのに可哀想……。

しばらくして、トゥイさんに発火能力が本当にあるのかどうか科学的に解明するため、専門家たちによる詳しい調査が行われました。調査に関わった、ベトナム・ホーチミンにあるホンバン大学の科学者であり放射感知のエキスパートであるドゥ クワン氏の話によると、トゥイさんの右脳にいまだかつて前例のない異常な周波数が観測された、とのこと。

しかしこのことと、トゥイさんが持っているかもしれない発火能力の間に関連性があるのかどうかは、未だわかっていません。さらにトゥイさんは病院で診察も受けたようなのですが、体には全く異常がなく、彼女の能力に関する調査は今後も継続して進められるそう。どうやら彼女はしばらくの間、不安な毎日を過ごすことになりそうです。

トゥイさんの身の回りで起きた発火事件は、果たして本当に彼女の超能力によるものなのでしょうか。今後の報告が気になります。

寄稿:Pouch
参照元:odditycentral.com(英文)


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング