【ハウツー動画】わずか5秒でネクタイを結ぶ方法

ロケットニュース24 / 2012年5月30日 6時0分

【ハウツー動画】わずか5秒でネクタイを結ぶ方法

スーツ姿のビジネスマンならば熟知しているであろう「ネクタイの結び方」。だがしかし、めったにスーツを着る機会がない人たちは、たまのスーツ出動時に「どうやって結ぶんだっけ……」と手間取ることもあり、ビシッと上手に結ぶまで数分かかったりもする。

もっともっとスピーディーに、そして簡単に結ぶ方法はないものか。あるのである。かかる時間は、わずか5秒。YouTubeにアップされた動画「Tying a Tie in 5 seconds」を見ればよい。

やり方は慣れれば簡単。最初に片手を使ってクルクルっと結び目を作っておき、首にかけて「シュッ」と結び目に通すだけ。最後にキュキュッと微調整すれば、社交界でも恥ずかしくない見事なネクタイ姿の出来上がりだ。

YouTubeには、こちらの動画以外にも様々な「ネクタイの結び方動画」がアップされている。いざというときのために、今からチェックしておくとよいだろう。紳士ならばマスターしておきたいテクニックである。

参照元:Youtube fishmountains


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング