日本の軽トラを改造すると劇的にクールだと海外で再評価 / 荒地を爆走しまくりでマジでカッコよすぎ!

ロケットニュース24 / 2012年5月30日 15時0分

日本の軽トラを改造すると劇的にクールだと海外で再評価 / 荒地を爆走しまくりでマジでカッコよすぎ!

小回りもきくし荷物も載っかる、小さな小さな働くクルマといえば、言わずもがな「軽トラ」だ。もしくは軽バン。都会はもちろん、田舎の畑仕事にも欠かすことはできない、生活密着型の660cc軽自動車だ。

日本に住む我々にとっては、もはや “景色” といっても過言ではないほどの一般的なクルマだが、遠く離れた海外では劇的クールに映るらしい。特に改造をほどこした軽トラは、日本人が見ても納得のカッコ良さ。一体全体、何が起きているのだ!?

調べてみると、海外には「日本の軽トラ専門のフォーラムサイト」や、「改造軽トラ専門サイト」、「改造軽トラ専門店」……と、尋常ではないレベルで日本軽トラ情報がフル充実。ちなみに軽トラは英語で「Japanese Mini Truck(ジャパニーズミニトラック)」というらしい。

YouTubeにも、タイトルに「Japanese Mini Trucks」が入った動画は山ほどアップされており、ゴッツゴツに改造されたタフでヘビー・デューティーな軽トラたちが、ジャングルの悪路を爆走している姿がうつしだされている。沼地もヘッチャラ、これが海外の改造軽トラだ!

参照元:Youtube BulldogOffroadJapanese Mini Truck ForumBuLL DoG
執筆:GO


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング