【女子力アップ講座】合コンで絶対使える『北斗の拳』名言集

ロケットニュース24 / 2012年6月1日 7時50分

【女子力アップ講座】合コンで絶対使える『北斗の拳』名言集

原作:武論尊、作画:原哲夫の人気世紀末漫画といえば、『北斗の拳』。

特に男性に人気のある作品となっていますが、じつは北斗の拳を読破し、マスターすることで恋愛に非常に役立つことをご存知でしょうか?

これは他の男性向け漫画にもいえることなのですが、それを読み男子の気持ちを理解することで、モテモテ女子に近づくことができるのです。

今回は北斗の拳の名言や断末魔の叫びを使い、合コンでより男子にアプローチできる素晴らしい方法をお伝えすることにしましょう。以下の文例をまずはマスターしてみてください。

「たわば、あべし、ひでぶ、ぶべら、うわらば、えひゃい」→「ふーん、へー、ほー、ふむ」
原作ではザコの断末魔ですが、男性のトークが鬼のように寒かったときの相づちに使いましょう。

【使用例】
男「○○が○○でさ~」
私「あべしっ!」
男「…。」

と話を効果的にとめることができます。

「そんなでかいババアがいるか」→「○○ちゃんってホント背も高いしスタイルいいよね」
原作ではでかいおばあさんに化けた拳王軍のザコの正体をケンシロウが見破ったときのセリフですが、コンパでは連れてきた女子を褒めながらもやんわりと自分をアピールする際に使いましょう。

【使用例】
私(女子の方を見て)「そんなデカイババアがいるかっ!!」
女子「くくっ、おれの変装を見破っていたのか~!!」
男子「…。(さっきまでモデルみたいだと思ってたけどデカいババアって嫌だな)」
私「よっし!ライバルのイメージダウン成功ッ!」

「家畜の分際で俺の体に触りやがったなあ~」→「キモいからなれなれしく触らないでよ」
原作ではKING軍のクラブが奴隷に触られたときに発した言葉ですが、コンパではなれなれしく触ってくるエロ男に対して使いましょう。

【使用例】
私「家畜の分際で俺の体に触りやがったなあ~!」
男「すいませんでしたッ!!」

「なおさらその種もみが食いたくなったぜ」→「もうちょっと料理注文しない?」
原作ではKING軍のスペードが老人が必死に集めた種もみを奪う際に言った言葉ですが、コンパでは料理をもう少し頼みたいけど頼みづらい場合の隠語として使いましょう。

【使用例】
私「なおさらその種もみが食いたくなったぜ」
男「た…たのむ!後生じゃ 見逃してくれ…代わりになんこつのから揚げを注文しますので…」
私「わーい」

「こんな馬にまたがる男はひとりしかおるまい…」→「私に釣り合う男は今日は一人しかいないわね」
原作ではトキがラオウの愛馬『黒王号』を見て言ったセリフですが、コンパでは気に入った男子が1人しかいない場合に使いましょう。

【使用例】
私「こんな馬にまたがる男はひとりしかおるまい…」
目当ての男「えっ、俺かな…ドキドキ」

「ヒャッハッハッ水だーっ!!」→「水頼んでくれてありがとう☆」
原作ではモヒカンが水を奪いに来た際に言ったセリフですが、コンパでは水を頼んでくれた気の利く男子に向かって使いましょう。

【使用例】
私「ヒャッハッハッ水だーっ!!」
男「…」
※勢いあまって水を頭からかけないよう注意しましょう

「(1万円札を撒きながら)今じゃあケツをふく紙にもなりゃしねってのによぉ!」→「今日は俺のおごりです!」
これは基本的に男子が使う言葉ですが、イケてる男子を見分けるためにお伝えしておきましょう。原作ではモヒカンが札束を放り投げながら言ったセリフですが、気前良くおごってカッコつけた場合に使います。

【使用例】
男「今じゃあケツをふく紙にもなりゃしねってのによぉ!」
女「ステキ!二次会行こう!」
※旧1万円札(聖徳太子が描いてあるやつ)をばら撒くのがベストですが、無ければ諭吉さんでもかまいません。

いかがでしたでしょうか? 慣れてきたらラオウやサウザーなどのハイレベルなキャラの名言を覚えると、さらに男子にモテるようになりますよ。ジャギ様の「俺の名を言ってみろ!」も実用的な一言ですね。

ただ、ユダの名言を使うときはナルシストだと思われないよう細心の注意を払ってくださいね。それでは、北斗の拳をマスターしてよりよい恋愛を楽しんでください!

(写真、文=江田島平子


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング