お~い、果汁グミのTwitter連動型キャンペーン『メグミとタイヨウ』が6月9日に1回限りのテレビCMを放送するぞー! しかもストーリーとも連動してる!?

ロケットニュース24 / 2012年6月8日 18時0分

お~い、果汁グミのTwitter連動型キャンペーン『メグミとタイヨウ』が6月9日に1回限りのテレビCMを放送するぞー! しかもストーリーとも連動してる!?

Twitterと連動してストーリーが進んでいくアニメといえば、明治 果汁グミのTwitterキャンペーン『メグミとタイヨウ』シリーズ。

6月3日から、「メグミとタイヨウⅢ Tweet Fantasy タイムラインワールド」がスタート。今回のテーマはファンタジーで、すでに多くのユーザーたちがこのストーリーに参加しているぞ!

このキャンペーンは過去2回実施されていて、第1弾はTwitterユーザーのアドバイスによって内容が変化するストーリー。第2弾はTwitterユーザーに謎解きをしてもらいながら進むミステリーモノだった。

第3弾の9日までのあらすじはというと――「幽霊の噂の真相を確かめに行ったメグミの意識が、謎の世界へ行ってしまった!? 現実世界では眠り続けるメグミだが、Twitter上では会話することが可能! メグミを助けるため、タイヨウは動き出す……」といったものだ。

果たしてこれからどうなるのか? そんなタイミングで6月9日、「メグミとタイヨウ」に関するテレビCMが放送されるそう。テレビでは一度限りの超限定CMであり、主人公タイヨウからユーザーに向けてのお願いごとがあるのだとかないのだとか……

いや、きっとある!キャストも超豪華、通常版CMに引き続き、主題歌は西野カナ、メグミ役にはあの水樹奈々、タイヨウ役には杉田智和を起用。

放送は、6月9日土曜日。日本テレビ系列全国30局ネットで放送されている土曜ドラマ『三毛猫ホームズの推理』内にて、放送される予定とのこと。テレビで見られるチャンスは一度だけ。

トイレに行ってるヒマはない。メグミとタイヨウの世界に入っているユーザーたちに限らず、みんな絶対に見逃してはならない。絶対にだ!

参考リンク:メグミとタイヨウⅢ Tweet Fantasy タイムラインワールド


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング