【残念速報】iPhone5の発表はありませんでした~ッ!!

ロケットニュース24 / 2012年6月12日 3時55分

【残念速報】iPhone5の発表はありませんでした~ッ!!

日本時間の2012年6月12日午前2時、予定通り米アップルの開発者向け発表会「WWDC2012」が開催された。今回で23回目を数える発表会には、世界60カ国の国々から同社の製品をはじめ、IT系開発者たちが集まり、同社のこれからの展開に耳を傾けた。
 
そのなかで、期待された次世代スマートフォン「iPhone5」の発表はなかったのであるッ! 昨年10月にも発売されると噂されながら、「iPhone4S」が登場し、今度こそ発表が行われると見られていたのだが、また今回もiPhone5の発表はなかったッ! 一体いつ出るんや、iPhone5は~ッ!?
 
今回の発表の中心は、同社のノートパソコン「MacBook」であった。従来の「MacBook Air」のニューモデルに加え、「the next-generation MacBook Pro」が登場。次世代MacBook Proは同社製品でもっとも薄く軽量、さらにRetina(網膜)ディスプレイを採用し、従来の機器をはるかに凌ぐ美しい画面を実現しているという。

このほかiOS6の発表もあったのだが、残念ながらスマートフォン端末の話は一切なく、画面が大きくなるといわれたiPhone5については触れられることはなかった。また、7インチ版iPadの「iPad mini」が発表されるとの噂もあったのだが、これもまったく話題に上ることはなかったのである。

iPhone5はいつ出るんや~ッ! いつiPhoneに乗り換えたらいいかわからんやないか~ッ!!


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング