【厳選画像70枚】どこでも寝る! 中国人の “昼寝っぷり” が芸術的かつハンパないと話題に

ロケットニュース24 / 2012年6月15日 7時0分

【厳選画像70枚】どこでも寝る! 中国人の “昼寝っぷり” が芸術的かつハンパないと話題に

海外旅行に行くと、よく見かけるのが「昼寝をしている人々」である。日陰に入り、外で堂々と……寝る。とても気持ちよさそうであり、仕事に追われる日本人としては「人間、こうであるべきかも……」なんて思ったりもする。

東南アジアで見かけることが多い「昼寝人」だが、中国でもよく見かける。そんな中国人の “昼寝っぷり” が、芸術的にまで人間らしく、あまりにも場所を選ばないと話題になっている。

今回ご紹介する昼寝中国人写真を撮影したのは、上海在住のドイツ人・ベルンド氏。彼は、あまりにもレベルの高い中国人の“昼寝っぷり”に魅了され、「これだ!」と思う昼寝姿を見つけ次第パチリと激写。そのコレクションは700枚を超えたという。

そして立ち上げたのが、「スリーピングチャイニーズドットコム(sleepingchinese.com)」である。しっかりとドメインを取得しているところにも注目であるが、彼は「マクラやマットレスを使わずに、彼らがどのように寝ているのかご注目いただきたい」とコメントしている。

それでは注目してみよう、中国人の芸術的な “昼寝っぷり” 厳選画像70枚、どうぞお楽しみ下さい。

参照元:sleepingchinese.com(英語)


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング