スキャンダル報道の指原莉乃が博多に左遷? HKT48に電撃移籍決定!!

ロケットニュース24 / 2012年6月16日 14時0分

スキャンダル報道の指原莉乃が博多に左遷? HKT48に電撃移籍決定!!

過去の交際相手と見られる男性との間で、スキャンダルを報じられた「AKB48」の指原莉乃さん。その彼女が、博多を拠点に活動する「HKT48」に移籍することが決定した。このことは、2012年6月15日放送の『AKB48のオールナイトニッポン』で、総合プロデューサーの秋元康氏から突然発表されたものである。彼女はこの発表に一瞬戸惑ったものの、これを受け入れ今後はHKTのメンバーとして活動することとなる。
 
同日の番組に、指原さんは急遽出演。前日に秋元氏がこの決定を下して、番組に呼び出したのである。スキャンダルの真相は本人にしかわからない、できるだけ早く事態を収束したい秋元氏は、「本人の口から語らせる」として指原さんの出演を決定した。

彼女は登場すると、涙声で「本当にご心配をおかけし、本当にごめんなさい」と謝罪。スキャンダルの真相については、事実と事実ではないことが入り混じった内容と話している。したがって、すべてがウソとは言い切れない内容のようだ。

秋元氏はこれを受けて、「明日(16日)、指原莉乃はHKT48に移籍します」と、突然の移籍を発表。あまりにも唐突な発表に指原さんは、「え?」と驚きをあらわにした。その彼女に秋元氏は繰り返し「HKT48に移籍します」といい、その理由について「HKTはまだ1期生しかいない。どうしてよいかわからない彼女たちと一緒に、博多を盛り上げて欲しい」と語ったのだ。

ちなみに現在レギュラー出演している番組については、「HKT48の指原」として引き続き出演するとのことである。AKBは過去に、スキャンダルを報じられたメンバーが解雇されている。指原さんの処分は解雇ではないものの、事実上の左遷(させん)ではないだろうか。もしかしたら秋元氏は、彼女のために別のステージを用意したのかもしれない。いずれにしても、あまりにも突然の移籍発表、AKBだけでなく出演番組等にも影響を与えそうだ。

Illustration:Rocketnews24
参照元:オールナイトニッポン


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング