玉袋筋太郎が「さしこ(指原莉乃)」を「させこ」と言い間違えるハプニング発生!

ロケットニュース24 / 2012年6月18日 14時0分

玉袋筋太郎が「さしこ(指原莉乃)」を「させこ」と言い間違えるハプニング発生!

AKB48の指原莉乃さんが、HKT48に移籍することが突然発表された。これは週刊文春が報じた、彼女のスキャンダルによるものだ。総合プロデューサーの秋元康さんはラジオ番組に彼女を呼び出し、スキャンダルの処分として移籍を命じた。

現在東京で活動し、番組レギュラーを持つ彼女は今後どのようになってしまうのだろうか? このことについて報じた東京MXテレビ「5時に夢中! サタデー」で、コメンテーターの玉袋筋太郎さんは、「さしこ(指原さんの愛称)」を「させこ」と言い間違えるハプニングが発生した。
 
指原さんは2012年6月18日のフジテレビ「笑っていいとも!」に通常通り出演。そのなかで、すでに「HKT48の指原莉乃」として紹介された。今後、博多に引っ越したのちは、週一のペースで東京に通い、今までと変わらず「いいとも」に出演するという。

電撃移籍の発表が行われた翌日の「5時に夢中! サタデー」で、人気ヒップホップグループ「RHYMESTER(ライムスター)」の宇多丸さんが彼女を気遣い、無名時代の交際を取り上げることに疑問を呈した。その一方で、電撃移籍が発表された「AKB48のオールナイトニッポン」については、聴取率調査週間中であることを明かし、秋元さんが画策して指原さんを出演させたかもしれないことを示唆した。

とにかく彼女への処分が妥当なものなのかどうか、出演者で議論がされていたのだが、その途中で玉袋さんが指原さんの愛称を「させこ」と言い間違えたのだ。これが意図した間違いであったかは不明。いずれにしても、指原さんの今後が気になるところである。

参照元:東京MXテレビ 5時に夢中! サタデー


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング