まるでキノコ雲! 燃えているような不気味な雲が撮影される

ロケットニュース24 / 2012年6月20日 18時0分

まるでキノコ雲! 燃えているような不気味な雲が撮影される

キノコ雲といえば核爆弾などの爆発をイメージしてしまうが、とんでもなくカラフルでキレイなキノコ雲が中国の北京で撮影されたとして、なぜかUFOファンも巻き込みつつ話題になっている。

YouTubeにアップされている動画のタイトルは「Giant Mushroom Cloud Over Beijing, China – June 14, 2012.mp4」。タイトル通り、2012年の6月14日、中国は北京で撮影されたものだ。

動画を再生してみると……何かが爆発しているかのような、燃えているような、そんな色をした雲が上空に漂っている。一瞬であるが、雲中を稲妻が走るようすも確認できる。空で一体何が起きているのか!? 不安にさせる雲である。

約3分強の動画であるが、燃えるように輝く雲が確認できるのは2分30秒くらいまで。その後、雲は散り散りに移動して、いつも通りの空になったもようである。常に変化する空のようす。時には上を向いて歩くといいことがありそうだ。

参照元:Youtube EriGIA007


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング