『からあげクン』だけじゃない! ローソン『鳥から』はから揚げとしての完成度がかなり高い件

ロケットニュース24 / 2012年6月22日 20時0分

『からあげクン』だけじゃない! ローソン『鳥から』はから揚げとしての完成度がかなり高い件

ローソンのからあげといえば、レッドやチーズなどのラインナップやさまざまな期間限定の味が人気の『からあげクン』を思い浮かべる人が多い。

だが、ローソンのからあげは『からあげクン』だけではないことをご存知だろうか? それは5月15日に販売開始された、「ご飯がすすむ!こだわり仕込みの鶏から揚げ」である。

このから揚げはご飯に合うように開発され、にんにく・生姜・しょうゆとオリジナルの5種類のスパイス、さらにりんご果汁を加えた特製ダレに漬け込んで肉を柔らかくジューシーに仕上げているという。

試しに4個入り180円を買って食べてみたところ、確かにかなり美味しい! からあげクンがそのまま食べるスナックのから揚げだとしたら、この『鳥から』はご飯にピッタリのおかずとして相当な完成度を誇るからあげになっているのではないだろうか!?

現在ローソンの特設サイトではこの鳥からを使用したレシピ集が公開されており、新潟産こしひかり5kgが当たるちょいつけソース人気投票も開催されているぞ!

4個入りで180円というリーズナブルな価格設定になっているため、アレンジをしてご飯と一緒に食べてもふところに優しい食事になりそうだ。

ちなみに記者のおススメちょいつけは、からあげ自体にすごく美味しい味付けがしてあるので、それを邪魔せずサッパリ感を付け足せるレモンがおススメである。(普通でスイマセン)

また、レモンじゃ物足りない!という人はローソンで1パック30円で売っている「青じそドレッシング」をかけてみよう。しその良い香りと酸味のあるドレッシングが、夏ばて気味の人でもからあげをサッパリと食べられる美味しさに仕上げてくれる!ノンオイルなのでカロリーも低いし、たくさんかけるととっても美味しいぞ。

参照元:ローソン特設サイト


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング