ロサンゼルスに「IKEMEN」というラーメン屋があったのでイケメンがいるのか行ってみた!→松田優作似のイケメンがいた

ロケットニュース24 / 2012年6月23日 12時0分

ロサンゼルスに「IKEMEN」というラーメン屋があったのでイケメンがいるのか行ってみた!→松田優作似のイケメンがいた

先日ロサンゼルス・ハリウッドの大通りを歩いている時、ユニークな名前のラーメン屋を見つけた。そのお店の名前は、「IKEMEN」! えっ、日本語!? 「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」というギャグが数年前に流行ったが、そこから名前をとったのだろうか? そしてこのお店には名前の通り、イケメンはいるのだろうか? 気になる。気になりまくる!

ということで、早速お店の中に入ってみた。すると、そこにはおしゃれな音楽と程よい暗さで演出された素敵な空間が広がっており、大人な雰囲気が店内を包み込んでいた。
 
【店内は日本を代表するイケメン・松田優作さんでいっぱい】
そして店内を見渡すと、日本の伝説的イケメン・松田優作さんの写真があちこちに飾られているではないか! さらによーく見てみると、店員さんの格好が松田優作さんが『探偵物語』でしていた格好とそっくりなのである!

店員の方に、その理由を聞いてみると「店長が松田優作の大ファンなんです!」という答えが返ってきた。なるほど道理で、店中が松田優作さんなわけである。
 
【アメリカでは珍しい、こだわりの激ウマラーメンが味わえる】
そしてこのお店の大人気メニューであるつけ麺「ZEBRA DIP」を頼んでみたのだが、これが激ウマなのである! ラーメン激戦地・東京でたくさんおいしいラーメンを食べてきたが、それらにも勝るとも劣らない濃厚な豚骨ベースのスープが、「ここは本当にアメリカなのか!?」と疑ってしまうぐらいウマイ!

店員の方の話によると、このお店は日本の本物のラーメンをアメリカ人にも楽しんでもらえるよう、鹿児島県枕崎からわざわざかつお節を取り寄せて、スープの隠し味に使っているらしい。そしてレディー・ガガさん・美川憲一さん・亀田興毅さんもこのお店に来たことがあり、地元ではかなり名の知れたお店のようだ。
 
【衝撃の松田優作似イケメンとの出会い】
「あ~! おいしかった! アメリカでこんなおいしいラーメンを食べられるなんて、ラッキー♪」と気分ルンルンで帰ろうとしたその瞬間、店員の方がある衝撃的な情報を記者(私)に教えてくれた。

「実はこのお店には、松田優作が好きな上に、松田優作本人にも似ているイケメン店員がいるんですよ!」

なにーーっ! それはぜひお会いしなければ! しかしその店員の方は、夜に出勤するらしい。ということで、陽が暮れ空も暗くなった頃、もう一度このお店を訪ねてみた。

するとお店の入り口に、超イカツイ黒人の男の子が待っていた。名前はAkilといい、店ではアキオと呼ばれているらしい。もしかして彼が松田優作似のイケメン店員? 確かにそのパーマっぽい髪型は、『探偵物語』の松田優作さんにそっくりだ。しかし顔はやはり似ていない。

「期待しすぎたか……」。そうやって肩を落としながら、彼と十数分とりとめのないことをああだこうだと話していた。すると、あることに気づいた。

彼の気さくで、そして飾らない性格が妙に “男の色気” をかもし出しており、松田優作さんを彷彿(ほうふつ)とさせるのだ。これは本物のイケメンだ。見た目がいいとかいうそういうレベルのイケメンではない、中身がイケてる本物のイケメンだ。

そしてなぜ松田優作さんが好きなのか聞いてみたところ、こんな答えが返ってきた。
「松田優作さんを好きになった理由は、アフロが自分と似ているところ。しかし彼のはパーマで、僕のは天然だから、髪に関しては僕の勝ちだね!」

可愛い……この渋さのなかに隠れたチャーミングなところも、なんだか松田優作さんに似ている気がしてくるから不思議である。
 
みなさんもロサンゼルスを訪れた際は、この「IKEMEN」に足を運び、おいしいラーメン「イケ麺」と、中身が松田優作さんにそっくりのかっこいい「イケメン」のダブルイケメンを楽しんでみてはいかがだろう?

ちなみにこのお店で「ロケットニュース読みました!」と言うと、特典としてなんと! なんと! アキオくんとハグできる権利をゲットできるので、お店に立ち寄った際は、ぜひぜひ活用してみよう!

(文、写真、動画=田代大一朗

IKEMENのウェブページ:http://www.ikemenhollywood.com/
アキオくんのTwitterアカウント:@akilshohen
アキオくんのFacebookアカウント:Akil Henry


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング