ビジネスマン必見! ランジェリー姿の美女が教えてくれるセクシー中国語が世界中で話題に 

ロケットニュース24 / 2012年6月23日 0時0分

ビジネスマン必見! ランジェリー姿の美女が教えてくれるセクシー中国語が世界中で話題に 

外国語習得のために必要なものとは何か。記憶力? 才能? 最も重要なのはどれだけその言語に夢中になれるかである。現地の友達を作るもよし、ドラマにハマるもよし、アイドルの追っかけをするもよし。とにかく、その言語に夢中になることが大切だ。

男性なら思わず釘付けになってしまうような中国語講座が話題になっている。その名も「セクシー中国語」。美女たちがセクシーに、そして使えるフレーズを動画で教えてくれるというものである。

セクシー中国語こと「Sexy Mandarin」は2011年12月より始まったオンラインの学習コンテンツだ。Youtube上でその一部を見ることができる。講師陣にはプロポーション抜群の美女がズラリ! しかもセクシーなランジェリー姿での登場である。レッスン内容をご紹介すると……

レッスン1:「今何時ですか?」
レッスン2:「あなたの電話番号を教えてください」
レッスン3:「お腹が空きました」
レッスン4:「熱いです。エアコンをつけてください」

などなど。病院に行ったり、洗車したりと日常にも密着。あくまで一般的なシチュエーション。あくまでごくごく普通の内容である。だが美女が教えてくれるというだけで、何だ、どこから湧き出てくるのだ、この集中力は!!

また、中国語と言えば発音命の言語。レッスンでは美女たちがキーワードを再度、丁寧に発音してくれる。濡れたようなつややかが色っぽい……いや、ここは重要ポイント。正しい発音のためにガン見しなければならないところだ! 我々は今勉強しているのだ! 

「 Mandarin(マンダリン)」を直訳すると 「官話」。元々は役人の間で使われていた言葉を指すが、現在、英語圏では中国語(北京語)をChineseと言わずMandarinと呼ぶことも多い。

ちなみに、こちらの教材はイギリスに留学経験のある日本人女性が作ったと報道されている。ビデオ教材がAV風であること、そして日本人が作ったということで、一部の中国人が過剰反応。嫌悪感を表す声が出ていると同時に、日本のAVファンから「さすが日本だ」と注目されているようである。

参照元:Youtube TheMandarinLearner


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング