美人すぎる女子大生ボクサー伊藤沙月選手がまさかのアニメ化! エイサーとプロダクションI.Gが強烈コラボ

ロケットニュース24 / 2012年6月25日 17時0分

美人すぎる女子大生ボクサー伊藤沙月選手がまさかのアニメ化! エイサーとプロダクションI.Gが強烈コラボ

それぞれの頂点を目指し日々努力している女性アスリートは美しい。たとえばオリンピックを目指して練習を続ける伊藤沙月選手もその一人。彼女は“美人すぎる女子大生ボクサー” としても有名だが、なんと今回、まさかまさかのアニメ化が実現!

しかも、制作したのは『攻殻機動隊』や映画『キル・ビル Vol.1』のアニメパートなどを担当した超実力派アニメ制作会社、株式会社プロダクションI.Gなのだ。2012年ロンドンオリンピックの公式パートナーであるエイサーとコラボして、女子アスリートチーム「SUNRISE JAPAN」のメンバーを次々とアニメ化しているのである。
 
・しずちゃんもアニメ化されるぞ!
ちなみに「SUNRISE JAPAN」には、伊藤沙月選手はもちろん、ロンドン五輪出場を決めたレスリング代表・浜口京子選手、ビーチバレーの浦田聖子選手・西堀健美選手、「しずちゃん」ことボクシングの山崎静代選手などが所属している。彼女らのアニメ化は『Surprise 4 U オープニング』篇で見ることができ、美人すぎる女子大生ボクサー伊藤沙月選手は『Surprise 4 U ~沙月の不思議な挑戦~「昨日と今日」』篇でも登場するので要チェック!

 
・アニメ『あしたのジョー』へのオマージュも
アニメのテーマは「Surprise Yourself.」、意訳するならば「自分自身への驚き」だ。注目のアニメ作品は、YouTubeにアップされた動画からでも確認できる。世界最高峰を目指して練習するアニメ版の伊藤沙月選手だったが、ふとしたきっかけで舞台はボクシングを始めた高校時代に。そして……どうなるのかはご自身の目で確認していただきたい! アニメに詳しい人ならお分かりだと思うが、アニメ『あしたのジョー』などへのオマージュ的表現も収録されている。要チェックだ!
 
・細部まで徹底的にこだわりぬくのがプロダクションI.G!
同アニメを製作指揮した株式会社プロダクションI.Gの藤咲監督は、「一歩先へ」「本気だすぞ!」と頑張る人に、この作品を見てほしいとコメントしている。また、製作にあたって伊藤沙月選手への取材は徹底して行い、同アニメに登場する大学の練習場などは、ほぼ忠実に再現。動画スタッフにもボクシングに精通した者を起用するなど、動きの面でも徹底的にこだわりぬいたという。さすがはプロダクションI.Gである。
 
・エイサーとオリンピックにまつわる知られざるトリビア
なお、今後続々とアニメ化される「SUNRISE JAPAN」のメンバーだが、エイサーのイチ推しは、やはり今回の伊藤沙月選手であるという。伊藤選手が目指すオリンピックは2016年のリオデジャネイロオリンピックということになるが、2012年ロンドン五輪においてエイサーは2万5000台ものマシンと、950台のサーバーを提供中。アスリートたちが選手村で使うマシンもエイサーであることは、あまり知られていないトリビアである。

参照元:日本エイサー「Surprise Yourself.」、Youtube AcerJapanChannel


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング