大人気漫画『頭文字D』の名シーンを超絶クオリティーで再現した動画が世界で大人気! 海外の声「感動した」

ロケットニュース24 / 2012年6月25日 15時0分

大人気漫画『頭文字D』の名シーンを超絶クオリティーで再現した動画が世界で大人気! 海外の声「感動した」

走り屋たちの熱いバトルを描いた大ヒット漫画『頭文字D(イニシャル・ディー)』。誰よりも速く走る。ここに全てをかけたドライバーたちの高速バトルは、日本だけではなく、海外の読者のハートまでキャッチしており、今や『頭文字D』の人気は世界規模である。

そんな世界の人々から愛される『頭文字D』の名シーンを映像化した動画が、現在ネット上で大きな賞賛を浴びている。

「GT5で頭文字Dの名シーンを再現してみた」というタイトルのこの動画には、キャラクターたちの声に合わせて、激しくそして美しく走る車の姿が映し出されており、その名シーンの再現度たるやハンパない!

これはゲーム『グランツーリスモ5』(以下GT5)を使って映像化されたものらしく、そのあまりの完成度の高さに世界中のネットユーザーが胸を熱くさせている。
 
【動画に寄せられていた日本ネットユーザーの声】
「頭文字Dファンは一見の価値ありでしょ!凄すぎるだろ!この編集技術はスゲー!!」
「ここまで再現するとは…。すごいw」
「MR-2のジャンプとエボⅢのドリフト、最後のFCのとこが凄すぎる」
「感動し過ぎて涙出たww」
「とにかく、すごいとしか言いようがないですw」
「か、か、神動画認定!翼のところで涙でた…」
「最後神をも超えてる…」

【動画に寄せられていた海外ネットユーザーの声】
「GT5で作られたこの『頭文字D』動画に感動しちゃったよ。10点満中10点!」(カナダ)
「これはヤバイ!」(中国)
「これは恐らく自分が見てきたなかで最高の……最高の再現動画だ……」(アメリカ)
「す・ご・す・ぎ・る!」(ブラジル)
「本当にスゴイ! これを見てたら、また『頭文字D』を最初から見たくなっちゃいました! この動画を制作、共有してくれて、本当にありがとうございます。インドネシアより」(インドネシア)
「スゲーー!」(マケドニア)
「3:18は完璧な再現だ!」(香港)
「最高! これからも素晴らしい作品を作って下さい」(アメリカ)
※( )はコメント投稿者の国籍
 
世界の『頭文字D』ファンたちをも唸(うな)らせる今回の名シーン再現動画。ここまでクオリティーの高い再現動画を作るのに、制作者はどのくらいの時間と手間を要したのだろうか? その労力、そして制作者の『頭文字D』に対する愛情を考えると、ただただ敬服するばかりである。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/silvx180


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング