【超食べる彼女】量り売りのアイスクリーム屋で限界に挑戦! 総量約4キロのアイスを食らうアイドルたち

ロケットニュース24 / 2012年6月27日 12時0分

【超食べる彼女】量り売りのアイスクリーム屋で限界に挑戦! 総量約4キロのアイスを食らうアイドルたち

以前、東京スカイツリーの商業施設「ソラマチ」に量り売りのアイスクリーム店がオープンしたとお伝えした。そのお店「Lemson’s」(レムソンズ)で、驚くべき挑戦をしたアイドルたちがいる。彼女たちは専用のカップの限界に挑み、最終的に総量約4キロものアイスを完食したのである。いくら暑くなってきたとはいえ、アイス食いすぎだろッ!

今回挑戦したのは、2012年6月に結成したばかりのアイドルユニット「OZ」(オズ)のメンバー6人。甘いもの好きという彼女たちは、専用カップに入れられるだけのアイスを入れてみたいとのことで早速お店へ。このお店ではアイスをシェアすることができる。自分だけのテイストを友達と分け合えるのだ。

限界に挑むとは言っても、「山盛り」に盛るのは簡単ではない。横に崩れたり、計量器に運ぶまでの間に落としてしまうかもしれない。もし仮にひっくり返したりしたら、その分もお金を払わなければいけなくなる。そこで、メンバーの神谷えりなさんが代表でサーバーを操作することに。

アイスクリームマシンを扱ったことないという彼女だったが、見事に操作して、山のようにアイスを盛ることに成功。さらにその上から、好みの具をトッピングして驚異的、いや破壊的なアイスを完成させたのである。計る前からかなりの重量であることはわかっていた。というのも、記者はオープンの日にひとりで来て、620グラムのアイスを食べている。それよりは明らかに重いのだ。

実際に計量してみたところ1.3キロ、金額にして4581円(100グラム350円)。6人がかりとはいえ、ひとり当たり200グラムも食わなければならない。そんなに食って大丈夫かと心配していたのだが、彼女たちは大喜び。ゆっくり味わって食べるのかと思ったら、ものすごい勢いで食べ始めアッと言う間に完食。

実のところ、食べる前からほかのテイストにも挑戦したいと息巻いていた。そして1.3キロを平らげると、今度は各々がカップを持ってそれぞれのオリジナルアイスを作り始めたのである。最終的に全員の食べた総量は3736グラム! つまり約4キロだ。ひとり当たりで換算すると620グラム食べたことになる。

ちょっと考えてみて欲しい。600グラムのステーキというと、男性でも満腹になるレベルの肉の量、それがアイスだったら男性でも食べ切るのは難しくはないだろうか。記者はオープン日に完食した際におなかを壊している。OZのメンバーはというと、涼しい顔をしている。さすが女子、甘いものは別腹というが、どうやら男性とは入るところが違うようだ。「アイスの限界に挑戦」というのは、量り売りならではの楽しみ方ではないだろうか。自信のある方は今夏、ぜひとも挑戦して頂きたい。OZの挑戦は続くのか!?

モデル:アリスプロジェクト アイドルユニット「OZ」
レポート:フードクイーン・佐藤
Photo:Rocketnews24


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング