ご飯にマヨネーズは当たり前! 洗顔も風呂も何でもマヨ! 史上最強のマヨラー現る / 海外ユーザー「まるで『銀魂』の土方十四郎だ」

ロケットニュース24 / 2012年6月28日 7時0分

ご飯にマヨネーズは当たり前! 洗顔も風呂も何でもマヨ! 史上最強のマヨラー現る / 海外ユーザー「まるで『銀魂』の土方十四郎だ」

マヨネーズはウマイ。サラダにかけて良し、肉にかけて良し。醤油などほかの調味料とまぜてもいい。マヨネーズがあればご飯が軽く3杯はいける、マヨネーズをこよなく愛する人のことを「マヨラー」という。世界にはそんなマヨラーを圧倒する人物がいるそうだ。

彼女のマヨネーズ好きは食事の場だけにとどまらない。好きすぎて、洗顔やシャンプーにもマヨネーズを使うありさまだ。マヨラー動画を見た海外ネットユーザーの間で「信じられない」「まるで『銀魂』の土方十四郎だ」と話題になっている。

史上最強のマヨラーは、イギリス・ロンドン在住の女性Philippa Garfieldさんだ。彼女のマヨネーズ好きは筋金入りだ。

サラダに、スープに、もちろんデザートにもマヨネーズ。イギリス人が食事よりも何よりも大切にするティータイムでも、紅茶にマヨネーズをブチこんでいるのである。食べ物にマヨネーズ、だなんて彼女にとっては初級も初級。史上最強のマヨラーはシャンプー、リンスに洗顔、そして化粧品としてもマヨネーズを使っているのだ。
 
この驚愕の動画に海外のネットユーザーは

「信じられない」
「マヨネーズ臭そう」
「今地獄を見た気がした」
「冗談であってほしい」

などとコメント。また、マヨラーのアニメキャラとして知られる『銀魂』の土方十四郎を想起した人も多く

「リアル版土方十四郎だ」
「土方が実在したらこんな感じなのか……うう」
「彼女は土方と結婚すればいい」

という声も見られる。
 
マヨネーズを直接体に塗るなんて、肌荒れでも起こしそうなものだが、彼女のお肌はツルツルである。油分と卵由来のタンパク質が効いているのだろうか。また、体も少々ふっくらしているが許容範囲ではある。それだけに「ネタ動画なのでは?」との声も上がっているそうだ。

いずれにせよマヨネーズは成分の50パーセントが油分からなり、当然高カロリーだ。長期的に摂取しすぎると将来、生活習慣病にかかるおそれがある。1日の摂取量の目安は大さじ1杯(15グラム)、ご飯茶碗半分くらいのカロリーである。

参照元:Youtube diagonaluk


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング