【激ウマ情報】オランダ人「ケンタッキーにバター塗って食べるのは俺の常識! 日本は塗らないとかマジすか!? ありえねー(笑)」

ロケットニュース24 / 2012年6月28日 20時0分

【激ウマ情報】オランダ人「ケンタッキーにバター塗って食べるのは俺の常識! 日本は塗らないとかマジすか!? ありえねー(笑)」

海外取材中、アムステルダムのホテルのロビーで知り合ったオランダ人男性I君の話によると「日本人はケンタッキーにバター塗って食べないの!? マジか(笑)。ありえねー! 激ウマなのにやんないのか(笑)。俺にとってケンタッキーにバターは常識。オランダ人みんなやってるぜ(笑)」とのこと。

ケンタッキーにバターを塗って食べるのが常識? ちょっと信じられないのだが……。とにかく、本当かどうか確かめるべくアムステルダムのケンタッキーに行ってみた! そして!

記者はI君にごめんなさいしないといけないね。ケンタッキーでフライドチキン注文したら一緒にバターが2個もついてきたわ(笑)。これを塗って食べろってことなのだろう。I君の言っていたことは本当だった!?

いやしかし、一緒に注文したフライドポテトやツイスターに塗って食べるためのバターかもしれない。なので掃除していたファンキーな雰囲気のスタッフに「このバターどれに塗って食べればいいの? ポテト? フライドチキン? それともツイスター?」と聞いたところ……。
 
「好きなもんに塗ればいーじゃん☆ ポテトだろーがチキンだろーが好きなのに塗れよ(笑)。迷うなよ(笑)。どれに塗ってもウメェーからさぁー♪」(清掃スタッフ 談)
 
どうやら、何に塗ってもいいバターらしい。つまりフライドチキンに塗ってもOK! ということで、さっそくフライドチキンにたっぷりと塗って食べてみた! うはっ! これ!

かなり濃厚になる(笑)。油っぽくなりすぎてしつこくなりすぎると思ったが、フライドチキンの油分とバターの油分の性質が違うようで、しつこくなりすぎることはなかった。

むしろ、バターのスッキリとしたオイル&ミルクな感じがフライドチキンのコッテリ過ぎをセーブしてくれるように感じだ。毎回ではなく、たまにであれば食べてもいいかもしれない。本当はとうもろこし用のバターという声もあるが希望者には無料で渡しているらしく、こういう味のケンタッキーがあってもいいだろう。

Correspondent: Kuzo


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング