山本太郎の姉が大麻所持で逮捕 「脱原発運動のしすぎで疲れていたので吸った」 弟太郎「えーっ!マジか?逮捕されてたなんて知らなかった」

ロケットニュース24 / 2012年6月29日 18時46分

山本太郎の姉が大麻所持で逮捕 「脱原発運動のしすぎで疲れていたので吸った」 弟太郎「えーっ!マジか?逮捕されてたなんて知らなかった」

大飯原発の再稼動により、福島原発事故後1年以上経った現在でも反原発運動は行われている。

最近だと6月に首相官邸の前で行われた反原発デモに数千人規模で原発の再稼動停止を求める人たちが集まったが、脱原発運動を行っている有名人として有名なのが俳優の「山本太郎」さんである。

山本さんは6月29日に行われる再稼働反対デモ空撮中継を現在Twitterで告知しているようだが、残念なことに姉である山本利華容疑者が近畿厚生局麻薬取締部により大麻取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕していたことが報じられた。

朝日新聞の報道によると、山本利華容疑者は「脱原発運動や更年期障害で疲れ、気分を和らげるために(大麻を)使った」と供述しているそうだ。この報道に対し、ツイッターユーザーは……
 
「そんな言い訳あるか!」
「脱原発で疲れたって? アホか!」
「脱原発関係無いだろ」
「放射能より麻薬のほうが安全と考えたわけですな」
「このタイミングで、山本太郎の姉逮捕なのか?なんかタイミング良すぎ!」
「反原発デモで、大麻合法化のプラカードが」
「そんなに疲れるのなら、しなけりゃいいのに」
「驚きに値しない」
「情けない自爆すなあ。 」
「家族を止めることが出来ない太郎に、原発を止めることが出来るのか?って書き込みワロタ 」
「ヒッピー文化といいお決まりの流れだな。自然主義者の大麻所持。」
「原発よりも先に脱するべきものがあったな」
「脱原発で疲れたって?ちょっと、お姉さんに葉っぱかけ過ぎたんじゃないの?」
「ダメだこりゃ!」
 
……などと反応。「大麻を吸わなければいけないぐらいなら運動を止めろ」や「元々常習だったのに反原発運動のせいにするな」などの声が多数を占めていた。

なお、山本太郎さんは姉の逮捕を受け「えーっ!マジか?逮捕されてたなんて知らなかった」と驚いている様子。「何やってんだ、いい大人が。脱原発と彼女がやった事は、何の関係もない。全ては自己責任。法の裁きを受け、一日も早く社会復帰してくれ、姉よ。」(Twitterより引用)とコメントしている。

参照元:asahi.com、Twitter yamamototaro0


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング