これはスゴイ! ロシア人が作った『時をかける少女』ベースのアニメが世界のネットユーザーに大絶賛される

ロケットニュース24 / 2012年6月30日 20時0分

これはスゴイ! ロシア人が作った『時をかける少女』ベースのアニメが世界のネットユーザーに大絶賛される

現在あるアニメ作品が、世界のネットユーザーに大絶賛されている。

その動画のタイトルは「PaperHeart」といい、ロシア人のQwaqaさんによって制作された。記者(私)も気になって、アニメ映画『時をかける少女』をベースにして作られたというその作品を見てみたのだが、これがスゴイ!

まず、作品に登場するキャラクターの表情が非常に豊か。次に、まるで本当に生きているかのようにキャラクターは、画面のなかで力強く、激しく動き回っており、その作者の表現力にただただ圧倒される。

そしてそこに、手に汗握るストーリー展開が加えられ、作品は見ごたえのあるとても完成度の高い仕上がりになっている。このアニメ作品は現在YouTubeでとても高い評価を受けており、世界のネットユーザーからは、次のような賞賛メッセージが動画に寄せられている。
 
「あなたは天才だ」(アメリカ)
「最高!」(韓国)
「本当に素晴らしい……言葉を失ったよ……これぞまさにアートだ!」(ウクライナ)
「オーマイガー。これは世界中の人に見てもらえるよう、映画館で上映すべきだね」(アメリカ)
「これはただただ素晴らしい」(メキシコ)
「ワオ……ワオという言葉しか出てこない」(ルーマニア)
「スゴイ!」(オランダ)
「言葉も出ないほど、素晴らしい。これを見ていると、全てのことが可能に思えてくるよ」(イタリア)
※( )はコメント投稿者の国籍
 
日本だけではなく、海外でも大きな進化を見せていくアニメ。これから一体どんな進化を見せ、どんなふうに私たちを魅了してくれるのだろうか。今から非常に楽しみである。

(文=田代大一朗

参照元YouTube/RealQwaqa


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング