劇団ひまわりの役者がTwitterで3DS用マジコンとB-CASカードの入手方法を求め炎上寸前 / 知り合いが必要としている

ロケットニュース24 / 2012年6月30日 14時32分

劇団ひまわりの役者がTwitterで3DS用マジコンとB-CASカードの入手方法を求め炎上寸前 / 知り合いが必要としている

劇団ひまわりの役者男性が、インターネットコミュニケーションサービス Twitter(ツイッター)に書き込みした内容が問題視され、炎上寸前の状態となっている。違法にゲームをコピーできる R4(マジコン)や、通常は単体販売されていないB-CASカードの入手方法を Twitterユーザーに聞いているのだ。

マジコンは市販されているゲームをコピーし、ゲームを購入しなくても遊べてしまうという違法性が極めて高いゲーム機器である。契約者(テレビ購入者等)のみが入手できるB-CASカードの単体販売も、よく問題視されている話題である。以下は、この役者男性の Twitter 書き込みである。
 
・役者男性の書き込み
電子機器やアキバに詳しいかた教えてください。 B-CASカードとR4(マジコン)3DS用というのを知り合いが探していて近いうちに必要です。 自分はよくわからないのですが、誰かどうやって入手するか教えてもらえませんか(引用ここまで)
 
この役者男性本人がマジコンとB-CASカードを欲しがっているわけではないようだが、それでもあまりにも無知すぎる書き込みとして多くのインターネットユーザーらが問題視。たとえば「まがりなりとも役者やってる人が堂々と「犯罪したいんですが、方法教えてください」と全世界に発信してはいけないよ」という声も出ている。

ほかにも「これ釣りなの?」や「警察もう動いてそうだなこれ」、「犯罪者予備軍発見」、「B-CASならテレビ買えばついてます」、「犯罪に手を染めるの?」などの声が出ており、炎上寸前の状態となっている。

参照元: Twitter


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング