ファミマが初音ミクとコラボした「ミクまん」の発売を発表ッ!!

ロケットニュース24 / 2012年7月3日 8時0分

ファミマが初音ミクとコラボした「ミクまん」の発売を発表ッ!!

2011年11月、大手コンビ二チェーンの「ファミリーマート」は、人気ゲーム『ドラゴンクエスト』とのコラボ商品「スライム肉まん」の販売を行った。この商品は発売前から話題となり、発売後は入手困難になるほどの人気を博した。2012年4月より同チェーンは、ボーカロイド「初音ミク」とのコラボを開始したのだが、最近のブログでまったく新しい肉まんの販売を行う予定を発表。それは初音ミクをモチーフにした「ミクまん」(通称、正式な商品名は不明)である。いったいどのような商品になるのだろうか?

ファミマと初音ミクの商品開発ブログによると、都内某所で商品サンプルの発表会に行われたそうだ。ということは、開発はかなりの段階まで進んでいるものと思われる。公開された記事には画像がつけられているのだが、モザイクがかかっているために、商品の全貌は不明。しかし雰囲気だけはうかがい知ることができる。

前回のスライム肉まん同様に、青色を使用しており、初音ミクの髪色を再現しているようだ。そして、「かわいくて食べるのを躊躇しちゃうかもしれませんね」(ブログより引用)とのことなので、愛らしい仕上がりになっているらしい。

なお、商品および商品名は変更される可能性があるとのことである。いずれにしても、近いうちにミクまんの発売が行われるとみて間違いないだろう。それまでに楽しみにしておきたいと思う。

参照元:『ファミリーマート×初音ミク』プロジェクト


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング