【伝説名作動画】何度見てもおもしろい「バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件」

ロケットニュース24 / 2012年7月6日 11時15分

【伝説名作動画】何度見てもおもしろい「バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件」

名作といわれる動画の魅力は、月日がたっても色褪せない。たとえ数年前に見たことがあっても、数年前に100回以上再生していても、長きブランクを経てもう一度見ると……やっぱりおもしろいのである。

ということで今回ご紹介したい伝説の名作動画は「バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件」である。発祥はニコニコ動画だが、あまりにも傑作なために転載多数、微妙に日本語字幕が違うYouTubeバージョンも存在する伝説動画だ。その内容はというと……

元となる映像はサッカーの試合。バーレン vs サウジアラビアのプレーオフ。バーレーン側の実況が入っており、おそらく言語はアラビア語であると思われるが、その言葉が何度聞いても日本語にしか聞こえないのである。

さらに、その日本語の言語センスも素晴らしく、「紀伊国屋」から始まり、1点入ったシーンでは「1点入りよる」と絶妙のシンクロ、さらに「冷房ボタン勝手に押さないで~」、「むっちゃ風邪引いてん!」……などなど、想像外の日本語を奇跡的に連発!

あまり説明すると初めて見る人にとっての “衝撃” を半減させるおそれがあるのでこのへんにしておくが、心から笑いたい時にオススメしたい鉄板の爆笑確実動画である。数年前に見たことがあるという人も、久々にどうだろうか。ぜひともご覧あれ!

参照元:ニコニコ動画


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング