ビール好きは最初のデートでセックスする!? 出会ったばかりの異性を見極めるための質問あれこれ

ロケットニュース24 / 2012年7月7日 22時0分

ビール好きは最初のデートでセックスする!? 出会ったばかりの異性を見極めるための質問あれこれ

「あなたはビール好き?」「たった独りで外国を旅したことがある?」

婚活中の方や恋人募集中の方は、次回素敵な出会いがあったときには相手にこう質問をしてみると良いだろう。一見ありふれた話題のようにも思えるが、これらの質問をするだけで相手がどのような人なのか、自分と気が合うかどうかなどがわかってしまうという。

海外の出会い系サイトOKCupidは調査を行い、出会ったばかりの相手についてさりげなく本心を聞き出すための質問を明らかにした。

例えば、男女ともビール好きの人はそうでない人と比べると、60パーセントも高い確率で最初のデートもしくは出会ってすぐにセックスをする傾向があることが調査で判明した。つまり、ビール好きかどうかを聞けば、最初のデートでセックスをするタイプかどうかがわかるというのだ。

また、自分と気が合い長続きする相手かどうかを見極めるためには次の3つの質問が有効であることも判明したそうだ。
 
1、仕事やキャリアなどすべてを投げ出してヨットの上で生活してみたいと思うか?
2、ホラー映画は好きか?
3、たった独りで外国を旅したことがあるか?
 
この3つの質問で自分と同じ答えを持つ人とは関係が長続きしやすいという。長くお付き合いするには価値観や金銭感覚など現実的な問題が重要になってくるが、出会ってすぐの相手にはなにかと聞きづらいものだ。しかし、この質問ならば相手に嫌な顔されることなく気の合う相手かどうかをすぐに知ることができるというわけである。

また、現実的な質問を直球で聞くよりも上記の質問のほうが信頼できる結果を得られるため効果的とのこと。答えにくい質問を直接的に聞くと相手が言葉を濁してしまったり嘘を言ったりすることもあるが、この3つの質問ならば人は真実を答えやすいのである。

相手を知ることができ、会話のきっかけにもなるこの方法。気になるあの人に試してみてはいかがだろうか。

参照元:Mail Online(英文)
photo: flickr Tim Dobson


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング