【特報】きょう7月9日は世界的なノーブラの日 / Twitterで「ノーブラなう」とつぶやく女子増加か

ロケットニュース24 / 2012年7月9日 19時5分

【特報】きょう7月9日は世界的なノーブラの日 / Twitterで「ノーブラなう」とつぶやく女子増加か

男性諸君! いや、女性諸君に大ニュースだ! なんと本日、7月9日は、世界的な「ノーブラの日」らしいのだ!

えっ? そんな日、聞いたこともない? それもそのはず。これは昨年2011年7月9日にスタートし、これで2回目を迎えるからだ。しかし歴史が浅いからといって、なめてもらっては困る。

2011年の1回目の時には、Facebook上だけで25万人以上の人がこのイベントに参加表明をし計40万人の人が2011年7月9日にノーブラ活動に参加したとされている。またこのノーブラの日は、イギリス、カナダ、ロシア、オーストラリア、南アフリカ、マケドニア、ドイツ、エジプト、ボスニア、中国など様々な国でも実行され、世界的な広がりを見せた。

しかし一体なぜ、この夢のよう……なんとも不思議な「ノーブラの日」というものが企画されたのだろうか? この「ノーブラの日」の推進者「nationalnobraday.com」のホームページには、この日の意味について次のようなことが述べられている。
 
女性とは素晴らしい生き物です。そしてその女性の胸も然り。今日という一日、自分の胸をブラジャーという檻(おり)から解き放ってあげましょう。

女性のみなさん、その恐ろしいブラ(時々、すごく助かるけど)を脱ぎ捨て、24時間自分の胸を自由にさせてあげて下さい。私たちの誇るべき部分を、隠すべきではありません。世界に私たちが天から授かったものを見せる時なのです。
 
ちなみにこの「ノーブラの日」には、男性も参加することができる。その参加方法はいたってシンプルで、紫色のネクタイ、靴下、下着など紫色のものを着用すれば、女性のノーブラ活動を支援している意味になるとのこと。

ということで、男性のみなさんは紫色のもの着用しよう! そして女性のみなさんは、ブラを脱ぎ捨てよう! そして、ぜひTwitterで「ノーブラなう」とつぶやこう! そうすることで、いろんな人がハッピーになれるはずだ!

参照元:DiversityHuman, NATIONAL NO BRA DAY, Facebook/National No Bra Day


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング