やはり女性はみな女優? 「女子はカメラの前ではこう行動する」を見事に映し出した動画が話題に

ロケットニュース24 / 2012年7月10日 18時0分

やはり女性はみな女優? 「女子はカメラの前ではこう行動する」を見事に映し出した動画が話題に

「女性はみな女優」とよく言われるが、どうやらそれはあながち間違いではないようだ。それは「All girls react to camera in the same way :)」(和訳:全ての女の子は、カメラに対して同じように反応します)という動画を見れば、納得できる。

この動画にはある幼い少女とそのおばあちゃんが登場するのだが、この少女は服が濡れてしまったのか泣きじゃくれている。そしてカメラで撮影されていることを知らないまま、次のような会話をおばあちゃんと繰り広げていく。

おばあちゃん「おばあちゃんが乾いたものを持ってきてあげるわよ」
少女「私、これ着るもん……」
おばあちゃん「だから乾いたものを着たらいいでしょ。おばあちゃんが乾いたものを持ってきてあげるから」
少女「持ってこなくていいもん……もう嫌だ……」

おばあちゃんの提案も断固拒否し、泣き続ける少女。しかしここで、カメラが回っていたことに少女が気づく。すると次の瞬間、目を疑うようなことをその少女はやってのけた。

なんと! なんと! カメラの存在に気づいた途端、その少女がカメラに向かって満面の笑みを見せたのだ! えーーっ! 今さっきまで、泣いてたじゃないか! それがカメラに気づいた途端、この笑顔とは一体どういうことなんだーーっ!

ということで男性のみなさん、女性の涙には気をつけよう。しかしもっと気をつけないといけないのは、その魅力的な笑顔である。記者(私)もこの少女の豹変ぶりには恐怖すら覚えたが、彼女のはち切れんばかりの笑顔を見ていたら、「可愛いからいいか!」とついつい許してしまった。

あー、男とはなんて愚かな生き物なんだ。そして女性とは、なんて謎多き生き物なんだ。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/Cea1e2


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング