【グルメ】ニューヨークで行列ができる屋台があったので並んでみた / ハラルフードが大人気

ロケットニュース24 / 2012年7月11日 12時0分

【グルメ】ニューヨークで行列ができる屋台があったので並んでみた / ハラルフードが大人気

ニューヨークといえば、ステーキにホットドッグにハンバーガー! そんなイメージを持っている人が多いかもしれないが、実は密かに(いや堂々と?)それとは違った料理の人気屋台があるのだ。「ニューヨーカーなら知ってて当然! 食べて当然!」と言われるかもしれないが、その屋台が売ってるのはハラルフード。

ハラルフードとは、簡単にいえばイスラム教のルールに沿って作られた料理。特に肉料理は絶品で、ドロドロの濃いソースをかけて食べると美味! 特に筆者が好きな料理は、ヒヨコ豆を揚げたファラフェルやレタスサラダ、そしてライスなどがまとめてランチボックスに入ったもの。

イスラム教徒でないのであれば、自宅やフオィスに持ち帰って自分好みにソースやオカズをプラスして食べてもよい。非常にコッテリしているうえにボリュームたっぷりなので、ガツンとランチを食べたいニューヨーカーに人気なのである。

マンハッタンを歩いていれば、いたるところにハラルフードの屋台がある。特に美味しい屋台には行列ができているので、そこで購入すれば味は間違いないだろう。購入時にナプキンを多めにもらうのをお忘れなく。上品に食べるのはやや難しいかもしれないから。
 
Correspondent: Kuzo


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング