アメトーーク「ジョジョ芸人」に出演した野性爆弾川島のブログが炎上! 視聴者「さっさと消えろ」「クズ」「朝青龍さん強い」など

ロケットニュース24 / 2012年7月13日 15時0分

アメトーーク「ジョジョ芸人」に出演した野性爆弾川島のブログが炎上! 視聴者「さっさと消えろ」「クズ」「朝青龍さん強い」など

人気バラエティ番組『アメトーーク』に出演した、お笑いコンビ「野性爆弾」の川島邦裕さんのブログが炎上状態にあることが判明。川島さんは同番組で漫画の1シーンを再現したのだが、そこで思わぬハプニングが発生。それを機に意気消沈してすっかりすねてしまった川島さんに対して、視聴者から批判的なコメントが相次いでいるのだ。
 
2012年7月12日放映の同番組、この日は「ジョジョの奇妙な芸人 第二部」と題して、大人気漫画作品『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズに精通した芸人が出演した。ケンドーコバヤシさんをはじめ中川翔子さん、麒麟の田村裕さんなど計7人が同作に関して熱い思いを語ったのである。

途中川島さんが、田村さんを相手に作品の1シーン(第一部、ツェッペリ男爵がジョジョに波紋を流す場面)を再現しようとして、田村さんのおなかをパンチしたところ、その弾みで田村さんは用意されたフィギュアの上に乗っかってしまったのだ。

幸いフィギュアは壊れていなかったのだが、川島さんは「やってもうた」感に浸りすっかり落胆。以降、積極的に発言することはなく、どちらかといえば滑っている雰囲気をかもしていた。またジョジョ芸人として出演した割りには、作品を踏まえた発言には乏しかったようにも思う。ホストの雨上がり決死隊とケンドーコバヤシさんが必死にフォローするも、そのまま番組は終了。そののちに川島さんのブログには批判コメントが書き込まれる事態となったのである。
 
「アメトーーク見ました。全国ネットはやっぱり無理だな。というよりテレビで見るのが不快だ」
「人間としても芸人としても半端な川島さんですが、全国の電波から消えるのはいつ頃でしょうか?」
「何アレ? ネタ? 腹立つだけなんだけどバカじゃねえの?」
「たのしみにしていたアメトーークが凄くつまらなかったです。だってあなたの意味のわからないキレ芸が不快不快アンド不快でしたから」
「芸風は仕方ないですが、もうアメトークに出ないでくださいお願いします」
「バターコーンくいたい」
「アメトーク見ましたが本当につまらなかったです。企画がつまらないとかではなく川島さん一人のおかしな言動のせいでつまらなくなっていましたね」
「TV向いてないからでないほぉがイイと思うッ」
「カレーライス大好き」
「ジョジョをバカにするためにテレビ出たのか、本当につまらなかった」
「アメトーーク見ました。つまらなかったし、不快でした。本当にジョジョ好きなんですか?」
「アメトークひどかった。猛反省してください」
「純粋なジョジョファンとしてはとても悲しかったです」
「朝青龍さん強い」
 
……など。どうやらジョジョを愛する視聴者にとって、川島さんのリアクションや発言に違和感があったようだ。ちなみに「朝青龍さん強い」や「カレーライス大好き」など、無関係な書き込みもいくつか見受けられる。

たしかにフィギュアのアクシデントがあった後は態度が急変し、あえて番組の進行を妨げているようにも見えた。少々引っ張りすぎた感も否めないだろう。次回、同番組に出演する際には、想定内のアクシデントにおさえて頂きたいものである。

参照元:野性爆弾公式ブログ


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング