【残念】東京スカイツリーのベンチ裏にゴミを捨てまくっている人がいた

ロケットニュース24 / 2012年7月13日 22時0分

【残念】東京スカイツリーのベンチ裏にゴミを捨てまくっている人がいた

5月のオープンから大人気の観光スポット『東京スカイツリー』。非常に楽しい場所でもあることから夏休みになり更に来客も増えることが予想されるが、記者が先日訪れた際にちょっと残念な光景を目にしてしまった。

自分のバッグからゴミや食べかけの菓子パン、顔をふいたウェットティッシュやビールの空き缶などをスカイツリーに設置されているベンチの裏にポイポイ捨てまくってすぐにどこかへ立ち去った初老のおじさんがいたのである。

服装は町の雑貨店で売っているようなサンダル履き、ハーフパンツであり一人で訪れているということから観光客ではないようだったが、なぜ持ち帰るなりゴミ箱に捨てるなどしなかったのだろうか? ゴミ箱はちょっと探せばあるのに…。

以前テレビのニュースなどでスカイツリー付近にゴミが大量に捨てられていることが報じられたが、なんだか実際に目撃すると非常に悲しい気分になった。

あまりに捨てられたゴミが多かったので係の人に報告したが、通常の仕事で忙しいのに散乱したゴミの処理までするのは大変だろう。皆でマナーを守ってスカイツリーを楽しみたいものだ。

photo:Rocketnews24


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング