これならイイ夢見られそう!? 男でも堂々と着用していい「ブラ」がヨーロッパで話題に

ロケットニュース24 / 2012年7月15日 22時0分

これならイイ夢見られそう!? 男でも堂々と着用していい「ブラ」がヨーロッパで話題に

“ブラ” といえば、ブラジャー。女子が胸に着用する下着だ。最近では男性のあいだでも秘かに使用している人が増えているようで “メンズブラ” なる商品もある。「胸まわりが程よく締め付けられることで気が引き締まる」という理由から、仕事中ワイシャツの下にブラをしている男性もいるのだとか。

しかしそれはあくまでも下着、つまり服の下に着用するものである。ところがいまヨーロッパでは、男女問わず人目をはばかる必要もなく堂々と着用して良い “ブラ” が話題になっているという。

その名も『face bra(フェイス・ブラ)』だ。胸元ではなく目元に着用する、いわゆるアイマスクである。しかし、その見た目は完全にブラなのだ。黒のレース地に中央のリボンというデザインはどう見ても女子のブラ。しかもセクシー系である。

実はこれ、アダルトグッズを販売するBeate Uhse AG社の依頼を受けてドイツの広告代理店Interone社が考案したもの。パリで開かれた国際ランジェリー展への招待状として配布され、そのアイディアがなかなかの好評を得たという。

もともとは宣伝用に発案されたものだが、依頼主であるBeate Uhse AG社もこのアイデアを気に入ったようだ。すでに商品化に向けて動き出しているとのことで、飛行機内でブラを目元につけて眠る乗客が現れる日もそう遠くないかもしれない。なんだかイイ夢が見られそうである……。

参照元:Ads of the World(英文)


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング