謎の歌手 “GILLE” がAKB48『ポニーテールとシュシュ』を英語カバー! そしてついにその正体を明かしたぞ!!

ロケットニュース24 / 2012年7月18日 15時0分

謎の歌手 “GILLE” がAKB48『ポニーテールとシュシュ』を英語カバー! そしてついにその正体を明かしたぞ!!

顔を隠したまま、以前AKB48の『フライングゲット』を英語でカバーし、一躍有名人となった “GILLE(ジル)” 。その謎の歌手GILLEが今回、新たにAKB48の大ヒット曲『ポニーテールとシュシュ』を英語でカバーし、これまた大きな話題になっている。

しかし今回のサプライズは、これだけではなかった。なんとついに! その正体を明かしたのだーーーっ! それでは、発表しよう! 謎の人気歌手GILLEの正体とは……
 
宮崎県出身のアーティスト・TASHA geeさんだったのだ!
 
TASHA geeさんの公式サイトのトップには、次のようなメッセージが表示されている。

TASHA geeは、新たにGILLE(ジル)として、7/18ユニバーサルミュージックよりメジャーデビューすることになりました。これからもTASHA geeとしての宮崎を愛する気持ちは変わりません。もっともっとみなさんに、そして宮崎から世界に向けて素敵な歌を届けられるように頑張っていきます。TASHA geeを応援してくれた関係者やファンの皆さん! 本当に本当にありがとうございました。これからは “GILLE” をどうぞよろしくお願いします。
感謝を込めて TASHA gee = GILLE (公式サイトより引用)

そしてGILLEの歌声は、あのAKB48の生みの親・秋元康さんにも認められ、なんとAKB48史上初の公式カバー『フライングゲット』を歌うこととなった! これに際してGILLEは、公式カバーの許可をもらった英語版『フライングゲット』のミュージックビデオをまた新たに制作しており、今回発表された『ポニーテールとシュシュ』の英語カバーと共に、大きな注目を集めている。

ついに正体を明かした話題沸騰中のGILLE。これから一体どんな活躍を見せてくれるのか、実に楽しみである。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/GILLEsounds, AKB48, GILLEsound, TASHA geeさんの公式サイト


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング