漫画家・マン臭きつ子先生が改名を検討中? 家族から「マン臭という名前を何とかしろ」と怒りの電話

ロケットニュース24 / 2012年7月18日 22時0分

漫画家・マン臭きつ子先生が改名を検討中? 家族から「マン臭という名前を何とかしろ」と怒りの電話

女流漫画家・マン臭きつ子先生に対し、大物漫画家が「なんでマン臭なんて名前にしたんだい…」とコメントしていたことが判明した。マン臭先生は、その奇抜なペンネームと才能により、ファンたちから絶大な支持を得ている漫画家である。

・なんでマン臭なんて名前にしたんだい
マン臭先生に苦言したのは、『プロゴルファー織部金次郎』や『総務部総務課山口六平太』などの人気漫画で有名な高井研一郎先生。「マン臭きつ子」というペンネームに対して「あんた女なのになんでマン臭なんて名前にしたんだい…」と発言したという。

・若干引いてましたね
マン臭先生は、そう発言したときの高井先生のようすを「若干引いてましたね」と語っている。突如として注目されるようになったマン臭先生だが、いろいろとペンネームに関する悩みがあるようだ。まあ、自分で決めたペンネームなのだが。

・妹から恐ろしい剣幕で電話
実の妹さんからマン臭先生に連絡があったようで、「先ほど、妹から恐ろしい剣幕でマン臭という名前を何とかしろと電話がきた(2回目)。江森姉弟の「姉」が、自分だと思われたら気が狂いそうだとの事だった」と、妹さんが怒っている現状をTwitterで伝えている(余談だがマン臭先生は江森という苗字で、妹のほかにカメラマンの弟がいるという)。

・改名しないでほしいという声も多数
しかしファンや知り合いからは「えーー。改名しないでくださーい。私は好きですよ~~」や「インパクトがあって絶対忘れられない名前だから私はいいかな~って思います」、「不快じゃないです。ブログのタイトルも内容も、深いと思ってますよ」、「ご家族への思いをお伺いすると胸が痛いですが、ここは改名せずに踏ん張っていただきたいです」などの声が寄せられており、改名しないでほしいという声も多数あるようだ。

・改名したほうがいい? そのままがいい?
いま現在もマン臭先生は「改名した方がいいのかな、ぶっちゃけマン臭で不快に思う人がどれくらいいるんだろう」と悩んでいる。あなたはこのペンネーム、どうお思いだろうか? そもそもマン臭とは何なのか? よくわからないが、今後の動向に注目したい。

参照元: マン臭きつ子のオリモノわんだーらんど(公式ブログ)
マン臭先生のTwitter: kitsukom

Correspondent: Kuzo

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング