多くの人に届けたい! 心にしみる言葉がいっぱい詰まったとっても素敵なCM『僕の走れなかった道』

ロケットニュース24 / 2012年7月21日 8時0分

多くの人に届けたい! 心にしみる言葉がいっぱい詰まったとっても素敵なCM『僕の走れなかった道』

短い時間で、様々なメッセージを発信するCM。多くのCMが、商品の宣伝ばかりでうんざりさせられることが多いが、今回読売新聞が作ったCMにはうんざりさせられるどころか、心動かされる。

なぜならその『僕の走れなかった道』というCMには、自分たちが忘れていた大切なものを思い出させたり、夢を追う人たちに隠されたストーリーに気づかせたりしてくれる、心しみる言葉がいっぱい詰まっているからだ。

どうやらこのCMは、いよいよ今月から始まるロンドンオリンピックに向けて作られたものらしく、動画の説明欄には次のようなメッセージが記されている。

無邪気に校庭を駆けたあの頃、みんなスポーツ選手に憧れました。夢に向かってひたすら走り続けたその中の一人が、ついに世界の大舞台に臨みます。「走れ、走れ! 僕の行けなかった道を」――。みんなの思いに背中を押され、ゴールを目指します。
(以上、YouTubeより引用)

90秒という短い時間ながらも、このCMを見ていると自然と気持ちが前向きになってくる。そういった素敵なパワーがいっぱい詰まったこの動画、ぜひみなさんにもご覧になって頂きたい。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/サチコ サカキバラ


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング